人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライラック


ライラック_e0127625_831277.jpg

白のライラックとスプレーバラ‘エクレール’の花束。
ご近所さんへお礼です。たまには生花で。
と言っても今はもう生花の仕入れに行くことはないので
普通に花屋さんで買ってきて束ねているのですが。

それにしてもライラック可愛いすぎます。
今度は紫色のライラックを買おう。
紫色だとライラックではなく、フランス語のリラ(lilas)のイメージ。
なんとなく個人的なイメージなのだけど。

ライラック_e0127625_834716.jpg

こちらはグリーンの小さなバラ、エクレール。
コロンとした形のお花がたくさんついていて、ポコポコしている姿は
なんとも和みます。お花は小さくて可愛いのですが
茎はしっかり丈夫でナイフで削ぐにもなかなか手ごわい。
ほんとにたくさんお花が付いていたので、ちょっといただいて飾りました。

ライラック_e0127625_8444819.jpg

やっぱり花がなくては・・。時々きらしてしまうけど・・。
もし引っ越すならやっぱり近くに素敵なお花屋さんがあるところがいいなぁ。
あと美味しいパン屋さんとケーキ屋さん・・豆腐屋さんも欲しい。

by lierre-fleur | 2009-04-22 08:33 | fleur

<< eggling 春の陽気 >>