a


e0127625_8254392.jpg


昨日もいつもの平日に比べると静かな日でしたが
今日はもっと静か。GWでみなさんどこかへお出かけでしょうか。
一年に一度は、行けるなら何度でも行きたいけど
どこかへ旅行へ行こうと思っているのですが
そう言えば今年はまだ何処へ行くか決まっていない。
毎年一年の始め頃になんとなく今年はここだなと言う場所が浮かぶのだけど。

去年はふと見た雑誌だったり、テレビの番組だったり
やたらと北海道が目について、よし今年は北海道へ行こう!と
丁度去年の今頃に決めたのでした。
今年もそんな場所がない事はないけれども
まだ少し決め手に欠けてます。そろそろ真剣に考えよう~

写真は随分前に撮ったものですが、たくさんあったうち最後の2本になった
クリスマスローズ。これ位もう終わりかけのお花の姿もなんとも言えず美しいです。
自分も最後の時までこんな風に力を振り絞れるかな・・?
お花は水替えが、忙しい時にはちょっと面倒に思うこともあるけど
そこを思い切って(思いきらなきゃいけないのか)
水替えすると不思議と気持ちがゆっくりしてきます。
一呼吸できるんでしょうね。

このクリスマスローズはatlier spontanementさんで買ったのですが
すごくよく持ちました。先の方についている小さな蕾まで全部咲いて。
すぽたねさんのお花は、色合いやお花の組み合わせもとても好きなのですが
一輪一輪がちゃんと生きていて、心があるお花だなと感じます。
[PR]

by lierre-fleur | 2009-04-28 08:26 | fleur

<< 母の日レッスン eggling >>