くるみの木 / 4月


e0127625_215347.jpg


4月の終わりに奈良のくるみの木へ行きました。
前回訪れたのは秋の始まりの頃、時刻も夕方だった事もあり
どちらかと言うとしっとりと落ち着いた雰囲気だったのですが
今回は花が咲き、緑が眩しい爽やかなくるみの木。
お店の中にもテーブルや棚の上に、お庭に植わっている藤の花や
枝物などが飾ってありました。庭の花を部屋に飾るなんて憧れます。

ランチの予約はしていたのだけど、席は早く来た人から順番に案内されるので
私たちはかなり待ちました;早めに行ったつもりだったのですが
もうすでにたくさんの人が待っておられました~。
でもさすがに最後の方はおなかすいたーとなりましたが
季節も良かったし、待合室も解放感があって気持ちよかったので
待ってるという感じはあまりなかったかも。

e0127625_216247.jpg


ランチはどのお料理も丁寧に作られていて本当に美味しい。
人気があるのがわかります。長い時間待っていたことはすっかり忘れてしまいました。
写真にはないけれど、麦みそを使ったお味噌汁も美味しかったんです。
たぶんそのお味噌も販売されていたと思うのですが
買ってくればよかったと後でちょっと後悔。

e0127625_2164591.jpg


くるみの木で買って帰ったのはやっぱりこの番茶。
香りが良いし、美味しくて飲みやすいです。
今月は梅田の阪急で催事もあるようなので時間があったら
またちょっとのぞいてみようかな。

くるみの木の後で向かったのは奈良学園前のfrancjourさん。
一度行ってみたいなあと思っていたのですが、もう本当に素敵な空間でした。
ルギャールにコテに欲しいものがいっぱいです;
今度は是非自分用にお願いしたいです♪
[PR]

by lierre-fleur | 2009-05-12 21:47 | 京都・奈良

<< すずらんのカード madeleine >>