*


e0127625_20415240.jpg


先日からとうとう蝉が鳴きはじめました。
まだ可愛いもんですが、もうすぐわんわんと午前中いっぱい
あの音を聞かなければいけないと思うと~。かないません。。

朝も暑さで目が覚めるようになってきたのですが
最近は起きがけにミント水を飲んでいます。
ある所で教えていただいたミント水、そこではお砂糖入りで煮出して
作っていたのをもうちょっと簡単にして。
買ってきたミントを洗ってミネラルウォーターに漬けておくだけです。
お砂糖も無し。いつも一晩くらいつけておきますが、数時間でも十分でした。
もうちょっとどころか、めちゃくちゃ簡単でしたね。

先日のレッスンの時にもお出ししてみたのですが
どうだったでしょう!?家は駅からもわりと距離があるので
暑い日なんてそれだけでも、バテバテになるんですよね・・

ミントはリラックス&リフレッシュ効果があるんだそうですが
朝起きた時にミント水を飲むとほんとスッキリして目が覚めるし
お風呂上がりだと清涼感があって気持ち良い。
暑い夏にぴったりです♪
[PR]

by lierre-fleur | 2009-07-07 21:49 | wedding flower

<< ひだまり菓子店 紫陽花リースレッスン >>