人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白灯さんと美味しいクッキー


白灯さんと美味しいクッキー_e0127625_1048696.jpg


雑貨屋さんやパン屋さん、お菓子屋さん・・
行ってみたいと思うお店が本当にたくさんあるのですが
先日その中の一つ、西天満にある‘白灯’さんへ行きました。

老松通りから道を少し入ったところにある古いビルの2階。
ここもなんとなくゆっくりと時間が流れているよう。
古いものや小さなものが居心地よさそうに並び
見ているとほっこりとした気持ちになります。


白灯さんと美味しいクッキー_e0127625_10482865.jpg


白灯さんではminta rotie(ミンタロティ)さんのクッキーを。
狭山にあるパン屋さんが作られているクッキーだそうですが
ナッツやオレンジピールなどが入っていて、とても美味しいのです。
ぜひ一度パンもいただいてみたいなあと思いました。


白灯さんと美味しいクッキー_e0127625_10484764.jpg


お伴は年始にいただいたカレルチャペックのイヤーズティー。
缶のイラストにいつも癒されてます♪
今年は丑年やね~と話していた頃がもう懐かしい。。

by lierre-fleur | 2009-09-05 11:28 | つれづれ

<< 月の光 歩く時間 >>