鎌倉


e0127625_22283557.jpg


二日目は鎌倉へ。
まずは鶴岡八幡宮へお参り。
左側の木が大銀杏の木。秋には黄金色になるそう。

e0127625_21493468.jpg

ぶらぶら歩いていがらしろみさんのお店へ。
ジャムがずら~っと並んでいる棚や厨房でジャムを作るお店の人の姿
ジャムの包み方・・なにからなにまで可愛いお店。
ジャムとパンケーキの粉、そしてteteriaさんのお茶を買いました。


e0127625_2149548.jpg

翌日は逗子にある根本きこさんのお店『coya』へも行きました。
こちらも残念ながら撮影は禁止。
ゆっくり時間の流れる素敵なカフェでした。
全体を通してお笑いの旅なんですが、このcoyaさんでの出来事は
今思い出しても笑えます。。

そして鎌倉野菜が並ぶ朝市。イタリアンタンポポなんていう
お洒落な野菜や鎌倉で初めてみる野菜もあって楽しい。
ほんとこんなところが近くにあるといいのに。


e0127625_21574655.jpg

はじめての江ノ電へ乗って江の島方面へ。
漁師さん直営のお店でしらす定食をいただきました。
前日の晩御飯でも出していただいた‘生しらす’。
はじめての食感で美味しかった~


e0127625_21504758.jpg

ラベルが可愛かったビール。
お酒は弱いのでいつもちょっとだけいただきます。
このちょっとが結構美味しいのですが!


e0127625_21513882.jpg

最終日は晴れたり曇ったり雨が降ったり・・忙しいお天気。
江ノ電から見た江の島です。
[PR]

by lierre-fleur | 2009-10-12 22:12 |

<< LONG TRACK FOODS 東京いろいろ >>