秋篠の森


e0127625_1754550.jpg


10月の終わりに奈良の『秋篠の森』へ行きました。
敷地内には『ざっか 月草』と『食の円居 なず菜』があるのですが
お庭にはぶどうやあけびがなっていたり、季節の植物や果物などが
さりげなくディスプレイされていて、どこを見ても絵になるところばかり。
きっといつ訪れても素敵だと思うけど、こんな秋の風景が
とても似合う場所だなあと思いました。


e0127625_1761788.jpg


木々を見ながらお茶でも飲みたい・・
そんなゆっくりした気持ちになる場所。
よく見ると庭の植物についている小さな札に、その植物の名前や説明が
書かれていて、そんな細かな心遣いにとてもうれしくなります。
奥には2部屋だけのゲストルーム『hotel ノワラスール』もあります。
こちらもいつか泊ってみたいな。


e0127625_1763921.jpg


『食の円居 なず菜』でランチをいただきました。


e0127625_177045.jpg


奈良の食材を使った美味しいお料理。
‘菊芋のすり流し’や見た目もきれいな‘炙り帆立の土佐酢のジュレ’。
蓮根やごぼうはほくほくでした・・。
揚げものは一つ一つ揚げたてを持ってきてくださいます。
熱々をいただけるのもうれしいです。他には‘古代米葛そばパスタ’や
お口直しの‘紅玉のシャーベット’。デザートは‘黒糖ゼリーと吉野柿’です。
最後まで本当に美味しく頂きました。

違った風景や食事を楽しみに今度はまた別の季節に行ってみたいです。



e0127625_1772157.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-11-06 17:52 | 京都・奈良

<< APPLAUSE ソラナム >>