APPLAUSE


e0127625_11271252.jpg


‘APPLAUSE(喝采)’と言う名前のSUNTORYのblue rose。
先日、SUNTORYに勤めている友人が販売に先駆けて送ってくれました。
写真ではブルー系の色が上手く写ってくれませんが、とても綺麗な色です。
そしてとても良い香り・・。 一緒に入っていたフレグランスは
ほんとにバラそのものの香りで癒されます♪

バラの花はもともと青色の色素を持たないため
ブルー系の花を作るのは難しいとされていたのですが
長い年月をかけて、他の種類の花から青色色素を作りだす遺伝子を取り出し
バラに組み込んで機能させることに成功したのだそうです。
これまでのブルー系のバラは、赤色の色素を弱めるなどして
作られていたのでその点で大きく違うブルーのバラということです。

花言葉は‘夢かなう’。
何かをあきらめずに続けると言うのはそれだけですごいこと。
長い長い時間をかけて作られた青いバラの花ことばは
なんだか重みがあるように思います。
会社でばりばりと活躍している尊敬する友達からの素敵な贈り物でした。
[PR]

by lierre-fleur | 2009-11-10 12:30 | fleur

<< りんごのコンポート 秋篠の森 >>