人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青蓮院門跡


青蓮院門跡_e0127625_2223106.jpg

La table・・さんの後は、創建以来初めての御開帳となった
青不動明王を拝見しに青蓮院門跡へ。(11月のはなしです)
河原町通りから八坂神社を抜け円山公園、知恩院の前を通って。
途中にはきれいな紅葉も見られました。


青蓮院門跡_e0127625_22233064.jpg

右側の大きな木は円山公園の枝垂れ桜。


青蓮院門跡_e0127625_22234922.jpg

紅葉を見る気持ちも毎年少しずつ違ってきているような・・
いつでも綺麗なものを綺麗と思えるようでありたいです。


青蓮院門跡_e0127625_22241432.jpg

青不動さんを見に多くの方が訪れていました。
昔からこうしてたくさんの思いを受け止めてこられたのですね・・
青蓮院は初めて行きましたが、さすが門跡という立派なお寺でした。

最後はやっぱり甘いもの。
祇園OKUで美味しいわらび餅をいただきました。

by lierre-fleur | 2009-12-29 22:46 | 京都・奈良

<< 出雲・松江の旅 やまぐち豆腐 >>