帰国しました


e0127625_1824419.jpg

*ヴィラージュ・サンポール近くの可愛いブーランジェリー*

遅くなりましたが、先日無事フランスから帰国しました。
帰りの飛行機は空いていて、リクライニングも遠慮なく~
行きの飛行機よりも少し座席も広くてゆったりと帰ってこれました。
チェックインのエアフラのお姉さんもとても優しい方だったし
機内食のクスクスも美味しかった♪ その後周りからの香りに誘われて・・
思わずカップヌードルまで食べてしまいました。
帰ったらドッと疲れが出るのでは?と思っていたけれど特にそんな事もなく
元気に仕事に戻っています。

パリのアパートを借りて、前半はアルザス(みごとに雨でした;)や南仏へ、
後半はパリの街をたくさん歩きまわり、お花のレッスンや花市場に行ったり
ツアーで行くのとは違って旅行前の準備手配から大変な事もあったけど
いろんな方の助けのおかげで本当に良い旅行となりました。
2週間もお休みするのはとても勇気がいりましたが、行ってよかった!

到着後数日は、真冬のように寒くて雨も降ったりやんだり・・
折りたたみ傘が手放せなかったのですが
4日目辺りからやっと願いが通じたでしょうか、その後帰るまでの間は
ずっと良いお天気に恵まれました。青い空を見た時の嬉しかったこと~

今回は知り合いの方、通りすがりの方?・・いろんな人に助けていただきました。
困った時には必ず誰かが現れて、情報を教えてくれ本当に有難かったです。
また南仏では同行のたじりんのお友達、裕美ちゃんファミリーに
たくさんの場所を案内していただき、本当に言葉では表せない位感謝しています。
リル・シュル・ラ・ソルグのマルシェやルールマランやゴルド
メネルブなどどこも素晴らしい場所でした!

それからパリではお友達のmakiちゃん&ゆうすけさん。
makiちゃんにはお家でランチをごちそうになったり、街を少し案内してもらったり
とっても楽しかったです。フランス語ももちろんベラベラでmakiちゃんの話す
フランス語が私にはとても心地良く聞こえました♪ かっこいい~ 
ゆうすけさんはパリでカメラマンをされていて、写真も少し見せていただいたのですが
さすがにと言いますか、雰囲気のあるとっても素敵なお写真です。

それから何かと気にかけてくださったKさん。パリにお住まいの方が
いてくださる事は本当に心強い事でした。そしてアパートスタッフのOさんにも
色々とお世話にになりました。留守の間、植木の世話をしてくれたhirokoちゃん。
出発前にいろんなお話を聞かせてくださったIさん、Mちゃん、Hちゃん・・・。
本当にありがとう~。まだまだたくさんの方にお世話になりました。
そして2週間フランスでご一緒してくれたたじりん。
おかげで楽しい旅行になりました。たじりんは少し遅れて間もなく帰国の予定。
まずはみなさんに感謝を♪  また追々になると思いますが
フランスでのお話もしていきたいなと思います。


※お休み中にもたくさんのメールをありがとうございます。
お式までにお花のご用意ができない方もおられ、ご迷惑をおかけいたしました。
また休み明け早速のご注文ありがとうございます。
只今、順番に対応させていただいておりますので
少しお時間をいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by lierre-fleur | 2010-05-30 18:49 | FRANCE 2010春

<< marche 元気です >>