jacinthe


e0127625_16475956.jpg


今年のお正月はヒヤシンスを玄関に飾りました。
玄関を通るとヒヤシンスの香りがして本当に癒されました。
1月も早半ばと言うのにまだお正月の話ですみません。
でもこんな風にあっという間に春が来て、夏が来て・・と思うと
一日一日を一生懸命に大事にしていきたいなと思います。


e0127625_1771231.jpg

アトリエには小梅を飾りました。
朝、見るたびに蕾だった梅の花が一つまた一つ、ぽんっと咲いているのが
なんとも可愛らしいのです。お正月のお菓子は鍵善良房の花びら餅。
フライングで大晦日にも食べてしまいました・・。
お懐紙は、うさぎ年ということでぴょんぴょん堂のうさぎです。
同じ懐紙で箸入れも作ってみました。


e0127625_1775271.jpg

冬には1度は食べたくなる萬屋さんのねぎうどん。
うどんが見えないくらいのたっぷりの九条ねぎと生姜。
この日もとても寒かったのであんかけにしました。
体が芯から温まります♪
[PR]

by lierre-fleur | 2011-01-16 17:43 | fleur

<< 朝日 Bonne Année >>