マルメロ便り


e0127625_21433228.jpg


marmeloさんのマルメロ便り。
マルメロさんの教室やイベントの案内、お料理とお菓子のレシピも付いていて
食に関するメッセージもうんうんと頷けます。
この頃は大抵のものはパソコンで見ることができるけれど
こうして手元に置いてゆっくりと何度も見るときちんと頭に残るような気がします。



e0127625_21434473.jpg


先日のsajiさんのwindow-marketでチョコレートと木の実のケーキをいただきました。
マルメロ便りにもレシピが載っているケーキです。
バターを使わずに作られたそうですが、しっとりと柔らかくて
しっかりとチョコレートのお味がするけれどあっさりしていてとても美味しいのです。
こんなケーキ、自分でも作れるようになりたい・・。いつのことやら・・?

久しぶりに行ったsajiさんですが、大きな窓から入る光が気持ちよくて
やっぱり素敵な空間でした。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-01-31 21:57 | つれづれ

<< La Renoncule 朝日 >>