La Renoncule

e0127625_11105270.jpg


このところお昼間はぽかぽかと暖かい日が続いています。
歩いていても気持ちが良いので、出かけるとついどんどんと遠いところまで
足を伸ばしてしまいます。

先日やっとルーシー・リー展を見にいきました。
眺めているだけで幸せな気持ちになるような器たち。
ピンクやブルーの鮮やかな色の器やかわいいドット柄、すっきりとシンプルなもの・・
そして東洋的な器が多いのも印象的でした。
洗練されているけれど完全完璧ではないような・・
そんなところにルーシー・リーの愛らしさ温かさが表れているのかな。
私は白い器が好きでした。

今は春のお花がとても綺麗です。
家では淡いパープルのラナンキュラスが花びらをいっぱいに
咲かせてくれています。そのままふわふわ飛んでいきそうな柔らかい
羽のような花びらです。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-02-07 11:35 | fleur

<< 白いヒヤシンス マルメロ便り >>