春は花


e0127625_1026447.jpg


春のような暖かさです。
これからしばらく暖かさと寒さを繰り返しながら春になっていくのですね。
ウェディングのご注文も本格的に増えてきました。
メールのお返事をするだけで、時間が経ってしまうこの頃ですが
またたくさんの花嫁さまのお手伝いをさせていただける事がとてもうれしいです。


新学期を迎えたり、会社へ入社するわけでもないけれど
‘春’という言葉を聞くと何か新しいことが始まるようなわくわくした気持ちになります。
春の歌というわけではないのですが、春から始まる好きな歌があります。

~ 春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬雪さえてすずしかりけり ~

自然の情景を詠いながら、物事のあるがままの姿を受け入れる
大切さをよんだ句ですが、その意味もさることながら
この短い句の中に日本の四季の美しさが表わされていて
なんとも言えない情緒を感じます。

その季節を味わい、その時その事を楽しみながら過ごしていく・・
慌ただしい日々の中ではなかなか難しいことではありますが
けれどもそんな一日一日の心がけが大事なのですね。きっと。
明日は花屋さんでチューリップを買ってこようかな。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-02-24 18:15 | つれづれ

<< 桃の節句 今朝の空 >>