桃の節句


e0127625_8584910.jpg


今日は桃の節句。
お部屋には春らしいピンクのチューリップを飾りました。
今日は少し寒いので甘酒をいただいて温まろうと思います。

お正月があって節分や立春、そして桃の節句。
こうした節目があるお蔭で、ゆるんでくる気持ち?を元に戻し
背筋を正す良い機会が持てます。
節目って本当に大事です。


e0127625_9203441.jpg

お花も好きだけど団子も大好き♪
日本橋、玉製家さんのおはぎです。
ちょっと小ぶりなサイズといい、きなこのほんのり塩味といい
なんだかいくつでも食べたくなってしまいます。
なかなかこちら方面へ行く機会がないのでほんとに何年かぶりに
なってしまいましたが、やっぱり美味しいおはぎです。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-03-03 08:38 | fleur

<< ルピナス ~ 昇り藤 ~ 春は花 >>