芍薬


e0127625_20344555.jpg


芍薬が綺麗な季節です。
雨に濡れる紫陽花にも蕾がついてきました。
今年はいつもより随分と早く梅雨に入ったり、5月に台風が来たりと
ちょっと首をかしげたくなるような気候ですが。

でもうれしい事には、毎年ほんの気持ち程度にしか咲かなかった
ローズマリーとオリーブの木に今年はたくさんの花が咲きました。
ローズマリーにいたっては、お花の重みで枝が下がるんじゃないかと思うくらいに
たくさんの青紫色の花を見せてくれました。

そしてその小さなオリーブの木の足元にはいつのまにか小さな草が生えていて
てっきり雑草かと思い、抜こうかどうしようか迷いながらも
なんとなく可愛そうだし、そのまま抜かずにおいたら少しずつ大きくなって
ついには蕾がついて、昨日黄色いビオラの花が一輪咲きました。
土に種が混じっていたのでしょうか、なんだかとてもうれしい気持ちになりました。
雑草と思って抜かなくてよかった・・


e0127625_20353632.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2011-05-30 20:47 | fleur

<< 6月 ~水無月~ チューリップのブーケ >>