6月 ~水無月~


e0127625_2222729.jpg


6月は雨ではじまりました。
雨に濡れてすべてのものがしっとり。

『OSLO』は新町のお花屋さん『atelier spontanement』さんの新しいお店。
OSLOさんは鉢物のお店です。
ずっと部屋に何か観葉植物が欲しいと思っていたので
OSLOさんで小さな“エバーフレッシュ”と言う木を買ってきました。
その場で植え替えてもらって、今はすくすくと元気にしています。
エバーフレッシュは、ねむの木の仲間だそうで
夜になると葉が閉じて、そして朝が来るとちゃんとまた葉が開くんです。

スポタネさんの作られるお花は本当に綺麗で、スポタネさんのお花をみて
お花を好きになる人もきっとたくさんいるだろうなあといつも思います。
私も更に好きになった一人ですが・・
お花があると本当にほっとするというか心が穏やかになります。
今は生花のお仕事からは離れてしまっている身ではありますが
お花や植物の素晴らしさを知ってくれる人がもっと増えるといいなと願っています。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-06-01 21:57 | つれづれ

<< アネモネと紫陽花リース 芍薬 >>