七夕


e0127625_2120541.jpg


今日は七夕で小暑。
一日雨の大阪でした。

あちこちで見かける七夕飾りを見ながら
小さい頃の自分は何をお願いしたっけ?と考えても全く思い出せないけれど
きっと今見ると笑えるようなしようもないことだったに違いない・・
もし今書くならたぶん、何が欲しいとか何がしたいとかではなくって
日々、健康で穏やかに過ごせるように・・?
年月が経つと願い事も変わっていくものですね。。

梅雨明けまでもう少しという今でも、家の鉢植えの紫陽花はまだまだ成長中。
(写真の紫陽花はお店で買ってきた切り花の紫陽花)
今年も花を咲かすのはちょっと難しそうです。
もう少し早く植え替えてあげればよかったけれど。
でもオリーブの足元に突然芽を出し、花を咲かせたビオラの花は
最初の1輪が終わり、その後2輪目が咲き終わり
今はなんと3輪目の蕾が育っています。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-07-07 22:02 | fleur

<< 虹 rose ~ 友禅 ~ >>