人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみ


つぼみ_e0127625_21184783.jpg


今日から8月。
とは思えないような涼しい風が今晩も吹いています。
今日はお昼間にミンミン蝉が鳴いていました。
この辺ではめずらしい?もしくはもっと夏の終わり頃に鳴いているような・・
蝉も混乱しているのでしょうか。

今日は一つうれしい事がありました。
家にあるバラのグリーンアイスの鉢植え。
鉢が狭いのか今年は、生きていますよと存在だけを知らせるように
ほんのすこーし緑の葉っぱを出したにすぎなかったのだけど
涼しくなったら植え替えるからねと思いながらせっせとお水をあげていたら
今日ひとつ、小さなつぼみをつけているのを見つけました。
この真夏に?と驚きながらも、思いがけないプレゼントをもらったような
じんわり温かい気持ちに・・。 決して良いとは言えない環境の中で
がんばって蕾をつけてくれたバラがとても愛おしくなりました。

ひたむきにがんばってる姿を見た時に心を打たれ
だれかやその何かをこんな風に愛おしく思うものなのですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつうれしい事、追加。
芦屋のお料理とパンの教室と食材のお店マルメロさんのウェブショップがオープンしました。
梅シロップやおかず味噌は今ちょうどお家でいただき中。
パンやお菓子も本当においしくて、先日たまたま【マルメロ便りvol.3】にレシピが載っている
白ゴマのアイスをいただいたのですが、これも美味しいなあ・・としみじみと思いました。
本当はお店へ行くのが一番だけど、やはりなかなかそうも行かないので
ウェブショップができたことはほんとうにうれしいです。

つぼみ_e0127625_108087.jpg

~ 天然酵母パン、オーガニック保存食・食材 marmelo web shop ~

<マルメロは、自家製天然酵母の味わい深いパンや、卵や乳製品を使わないヘルシーなお菓子、
旬の野菜や果物を使ったオリジナルレシピの保存食などを入手可能な限りオーガニックな
国産の食材を使用して作っています。
あわせて毎日の生活が楽しくなるような食まわりの商品を揃えていきたいと思っていますので、
ぜひご利用下さいませ。>
~マルメロさんウェブショップより~

by lierre-fleur | 2011-08-01 22:22 | fleur

<< 残暑お見舞い申し上げます 天神さん >>