グリーンアイス


e0127625_21545864.jpg


グリーンアイス、今年は20輪以上もお花をつけてくれました。
直径3cmほどの小さなバラ。咲き始めはクリーム色や淡いサーモンピンク、
それからだんんだんとグリーンに変わっていきます。

この1年と少し、なにかずっとふつふつとしていました。
今、本当に大事な時。

日本で起きていること、そして世界で起きていること。
まずは関心を持ち、そして自分から調べること。
自然に流れてくる情報に真実は少ないと思います。
たくさんの情報の中からどれを信じるのか判断し
そして何かを感じたら小さな事でも、少しずつでも、行動してみる。

自分のいる場所から遠く離れているところで起こっている事も
それは関係ないことではなく、全ては間違いなく繋がっているということ。

これから先、どんな未来になってほしいのか・・
良い未来を想像しながら創造していくこと。
今、一人一人の意識がとても大事だと感じています。

多くの人が想像したように未来は変わっていくと思うから。
次の世代、そのまた次の世代に繋げていくために。

目の前の仕事や楽しむことももちろん大事で
でもそれと同じ重さで、そのすぐ横にある事なのだと思います。
今まで見過ごしてきた自分も反省しながら、でも諦めず、前向きに!

全ての事の根は深く、長い道のりだと思いますが
どなたかも話されていました、
不安で1秒を過ごすなら、希望を持って1秒を過ごそう、と。
何を選択するのかも大事ですね。
[PR]

by lierre-fleur | 2012-07-03 11:57 | 地球のこと環境のこと

<< センス・オブ・ワンダー / レ... 紫陽花のつぼみ >>