お花の気配


e0127625_2039282.jpg


久しぶりにお花の写真を撮ったような気がします。
やっぱりお花はいいですね。
そこにあるだけでいいのですから。

どの季節もお花はきれいだけど
春近いこの季節のお花は瑞々しく、初々しく
なにより希望に満ちていて、気持ちを明るくしてくれます。

お花のある部屋にいると
何か気配?のようなものを感じます。
もちろんこわいものではないですよ(笑)

物だけに囲まれている時とは明らかに違う
ふわり・・と漂う柔らかな空気。
植物が持つ繊細なエネルギーでもって
優しく私たちの心と身体に触れてくれている。

ただ与えてくれるだけの
その健気さに癒されるのかもしれません。

お花屋さんで目と目が合ったお花を1輪飾って
何かを感じてみてください♪
[PR]

by lierre-fleur | 2013-02-22 22:24 | 地球のこと環境のこと

<< その後のビオラ 結び米 >>