森の集い 春


e0127625_19192585.jpg


土とのつながり、人とのつながり、命のつながり・・

物やお金だけでなく、心のつながりを想う生産者さんたちが
集まった「森の集い 春」

作り手さんから直接、買うことで
いろいろなお話を聞くことができる。

美味しい食べ方、旬の時期、作る上でのご苦労なども。
そんななにげないお話を通して、何を思い、何を大事にしているのかも
伝わってきます。

実はそんな会話がとても大事なんじゃないかなぁ。

流れで買うのではなく
“買うこと” にもう少し意識を持ってもいいのかもしれませんね。



夜は交流会にも参加させていただき
こちらでも貴重なお話を聞かせていただきました。

場所を移して、次の森の集いは秋!

森の集いHP
http://morinotsudoi.org/about.html
[PR]

by lierre-fleur | 2013-05-26 19:07 | イベント * 講演会

<< 4月 野草摘み 夢のかたち >>