人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋野菜と野外調理


秋野菜と野外調理_e0127625_1913791.jpg


10月の畑!
さつまいもや落花生がたくさん採れました。


秋野菜と野外調理_e0127625_19134881.jpg


先月蒔いた種が発芽して葉っぱがたくさん出ていました。
柔らかい赤ちゃん春菊も、食べてみるとしっかり春菊の味。



秋野菜と野外調理_e0127625_1914199.jpg


新聞紙や薪で火を起こして野外調理。
ダッチオーブンで野菜の蒸し焼きにミネストローネ。

暑いしにおいが付くし^^;
でもなんだか楽しいー。本能的なものでしょうか!?
帰りの電車で横に座った人がことごとく離れていったのは
きっと気のせいですね(笑)



秋野菜と野外調理_e0127625_19143710.jpg


農園主さんのねこ、ツナちゃんは特等席でお昼寝。
いつかねこと暮らしたいな・・


秋野菜と野外調理_e0127625_19142540.jpg


そして石釜で焼いたパン。
朝早くから火を入れてくれたそうで本当にありがとう~
石釜で焼くパンは香ばしくて格別に美味しかったです。



秋野菜と野外調理_e0127625_19153811.jpg


みんなで協力して無事お料理が完成。

この日のメニューは、蒸し野菜にミネストローネ、柿とくるみのサラダ
さつま芋の茎の炒め物などなど・・
さつまいもの茎も食べられるんですね~

デザートは採れたさつまいもで作った焼きプリン。



秋野菜と野外調理_e0127625_19201493.jpg


これもその日採れた落花生で作ったピーナッツバター。
焼きたての石釜パンにのせて・・
美味しすぎて食べ過ぎ注意です!



秋野菜と野外調理_e0127625_19155318.jpg


景色もすっかり秋の色。
コスモスがあちこちで揺れていて本当にきれい。
気持ちがなごみます。

やっぱり秋はいいなあ。


秋野菜と野外調理_e0127625_19163294.jpg

by lierre-fleur | 2013-10-23 21:36 | 地球のこと環境のこと

<< 秋の実り お届けのお花と月桂樹 >>