秋の実り


e0127625_10302938.jpg


お花を少しずつ集めて乾燥させて、リースを作りました。

秋の実り・・と書いたものの、秋のものはあまり入っていません;
ティナスやカーネーション、ユーカリや紫陽花、綿の実、
そして夏前に美山へ行った時にもらってきた山椒の実。



e0127625_10304160.jpg


普段はプリザーブドを使っていますが
色も形も揃えられたお花は、どうしても均一になりがち。。

でも自然の一つ一つ形の違うものは
それぞれ違った表情を持っていて、その個性を生かせるように
そう思いながら作ることは本当に楽しい。

そして手元に来てくれたお花への感謝の気持ちを表せるように・・

今の仕事をすぐに変えることはできないけれど
お花と古いものと・・、本当にやりたいこともまた違った形で
作っていけるといいなと思います。
[PR]

by lierre-fleur | 2013-10-26 22:07 | fleur

<< いちじく 秋野菜と野外調理 >>