人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンアイス


グリーンアイス_e0127625_20372264.jpg

バスの停留所を一つ降りそこなうと言うどんくささ。。
大した距離ではないのでよかったのだけど。
時間にはまだ余裕があったし、たまにはこういうのもいいかなと
ぶらぶらと引き返していると可愛いお花屋さんがありました。

お店の前にはグリーンアイスの鉢植え。
持ち帰るには少し遠い距離ではあったけど
家の寒々しいベランダを思い出し(よく言えば侘び寂び)
一鉢買って帰ることにしました。

たくさん付いていた蕾が次々と花を咲かせてくれています。
蕾が開いたばかりの頃は淡いサーモン色、それからオフホワイトに変わって
最後にグリーン。

グリーンアイス_e0127625_2147541.jpg

数日経つと更に濃いグリーンに。
綺麗です。

by lierre-fleur | 2008-09-02 21:57 | fleur

<< bouquet 秋色の紫陽花 bouquet カラーとグリー... >>