北海道


e0127625_9251757.jpg

無事お休みより戻っています。
休暇先は2年ぶり7度目の北海道。
夏の名残りを残しつつ、所々に秋を感じる気持の良い気候。
久しぶりに思いきり息ができました!

e0127625_9253622.jpg

ななかまどの赤い実と澄んだ空。
北海道ではよくナナカマドが街路樹として植えられているそうで
この風景を何度もみかけます。

道のあちこちでふわふわと揺れているコスモスやレースフラワー。
こんな柔らかな景色は今住んでいる場所にはないなあと
ぼんやりと眺めていました。
たくさん咲いているレースフラワーを見るとつい、この花売れるやんと
言ってしまったのは悲しいところでしたけど。
すいません、すぐに取り消しときました。

e0127625_925541.jpg

着いた日は千歳空港まで迎えに来てもらい
そのまま近くのノーザンホースパークへ翌朝のパンの調達に。
パーク内のパン工房で作られているパンは美味しくて
中でもクロワッサンが最高でした。

ゆっくりペースの更新になりそうですが
今回の北海道旅行の事もまた追々載せていきたいと思います。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-09-17 21:45 | 北海道2008秋

<< イコロの森 bouquet 秋色の紫陽花 >>