モエレ沼公園


e0127625_20434418.jpg

イサム・ノグチ設計のモエレ沼公園。
今回、行きたかった場所の一つ。
連れてってーとリクエストしときました。

e0127625_20443397.jpge0127625_2045474.jpg

ガラスのピラミッド。
ダ・ヴィンチ・コードを思い出す。

e0127625_20465714.jpge0127625_2047504.jpg

公園に着くとちょうど海の噴水でショーがはじまったので
お昼ごはんまで少し見学。
直径48m(と書いてあった)の噴水はすごい迫力。
観てるとなんだか不思議な気持ちに・・
(緑の帽子は遠足に来ていた子供たちの頭)

e0127625_20541580.jpge0127625_20543651.jpg

お昼をはさんで、モエレ山へ登る。
運動不足の体には結構きつい・・
でももうすぐ頂上~と言うところで上を見上げると
空がとても近かった。

e0127625_20563914.jpg

モエレ山頂上から見るプレイマウンテン。

e0127625_20581837.jpg

モエレ山を下り、プレイマウンテンへ。
↑の写真の裏側のなだらかな方から上りました。
この道がまた気持ちいい。
来た道を見ながら後ろ向きに歩くのが楽しかったな。

e0127625_2114779.jpge0127625_2121878.jpg

今度はプレイマウンテンから見るモエレ山。
頂上に着くと、また丁度噴水ショーが始まりました。

モエレ山でくたばりかけ、プレイマウンテンに
登るか・・登らないか・・迷うところでしたが、やっぱり登ってよかった!
ずっと見ていたくなるような景色とか爽快感とか・・いろいろ。
上った人は皆何か感じるのだと思います。

e0127625_213564.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2008-09-22 22:11 | 北海道2008秋

<< L'enfant qu... イコロの森 >>