カテゴリ:wedding flower( 48 )

*


e0127625_6244177.jpg

この時期になると秋にお式を挙げられた花嫁さん達が
お写真を送ってくださいます。
お届けしたお花がお役に立てたのか、もちろんそれも気になりますが
何より皆さんのお顔が幸せそうで、お手伝いが出来て
本当によかったなと改めて思います。
お花の打ち合わせからお届けまではゆるく結んであったリボンが
やっとギュッと固く結ばれる・・そんな印象です。

忙しい中で時間を割いてメールをくださる事を考えると頭が下がるばかり。
こんな皆さんからのお便りが何よりの励みになっています。
またゆっくりとお返事させていただきますね。

今年もあと少し、来年早々にお式の花嫁さんには
安心して年を越していただけるよう必ず年内に
少し余裕のある方は年が明けてからまた追々とお打合せしていきたいと
思います。

☆お正月レッスンについては、一両日中にHPにてお知らせいたします
[PR]

by lierre-fleur | 2008-12-10 06:24 | wedding flower

*


e0127625_9595822.jpg

明日こそはと思っている間に3週間近くも
更新があいてしまいました。
気がつけばもう10月も終わりですね。

街にもキラキラとしたものが多くなってきて
年末が近づいてきているのだなあと思います。
お花の資材売り場も賑わってきました。
年末に向けてのあの殺気立った感じがどうも苦手。
まあその中の一人なんですけど。

今年のクリスマスリースやアレンジの販売について
いろいろとお問い合わせをいただいているのですが
それについては、11月の状況次第になりそうです。
余力があれば是非やりたいとは思っていますが・・

ここのところ、ご注文の対応に精一杯で
季節のお花まで、なかなか手がまわらなくなってしまいました。
少しさびしいのですが、いつかゆっくりとお花の制作に
専念できる日がくるといいなと思っています。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-10-30 13:58 | wedding flower

bouquet 秋色の紫陽花


e0127625_20474644.jpg

またあっと言う間に1週間が過ぎてしまいました。
最近はパソコンに向かっても、メールのお返事をするのが精一杯で
なかなかブログの更新まで至りません。

写真は今月、結婚式を挙げられる花嫁さんのウェディングブーケ。
アンティークな雰囲気のドレス、アクセサリーに合うように
プリザーブドフラワーでお作りしました。

花嫁さんから初めてご連絡いただいたのは確か3月頃。
お花は早めに決まったので、お届けまでは少し間があきましたが
それからもう半年も経つのか・・と思うと月日の流れるのは
本当に早いものです。

そして、そうこうしているうちに明日からは少し遅めの夏休み。
いつも前後の忙しさを考えると、休む事を躊躇してしまうのですが
また良いお花を作るための充電と考え
この間だけは気持ちをゆっくりとさせてきたいと思います。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-09-08 23:45 | wedding flower

bouquet カラーとグリーンの花々


e0127625_731690.jpg

オーダーメイドのシルクフラワーブーケ。
オフホワイトのカラーにトルコキキョウなどグリーンのお花を
集めたすっきりと少しモダンな雰囲気のブーケです。

・・・・
この後に何か書くことを考えたのですが
気持ちが急いているせいか、何にも思い浮かばないので
今日はこれにて失礼します。
愛想なしですみません。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-08-30 07:42 | wedding flower

秋のブーケ


e0127625_6563550.jpg

普段は車やなんかで音だらけのこの辺も
お盆中はとても静かです。
街なかはその逆のようで、先日食事に街にでると
帰省する人などでいっぱい。
駅のホームは歩くのも大変でした。。

立秋を過ぎたとは言えまだまだ暑いのですが
オーダーの秋のブーケです。
深紅のバラや芍薬のお花で。
とても綺麗なグリーンのドレスに合わせて持たれます。

久しぶりにブルディガラのタルトをいただきました。
タルト・バナーヌ、美味しかった。
ブルディガラのお菓子好きだなあ。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-08-15 06:56 | wedding flower

mariée


e0127625_8443655.jpg

なんとなくバタバタしているお盆前です。
8月に結婚式を挙げられる方もわりと多いのですね。
来月9月からは、またそろそろ秋のシーズンに入りますし。
お盆休みはとくに無いのですが、9月のはじめに少しまとまったお休みを
いただこうと思います。
その間は、制作も発送もお打合せもすべてお休みさせていただきます。

今年前半に結婚された花嫁さんからもいろいろとお写真を
送っていただいています。
今日は届きたてほやほやのお写真を。

e0127625_8553486.jpg

ほんとに上品で素敵な花嫁さん・・
去年のイベントの際にはじめてお会いして、その時はまだお式まで
少し先ですねと話していたのにあっという間にその日が来て・・
こうして実際にブーケを持っていただけて、本当に感無量といった感じです。

e0127625_855531.jpg

3枚とも式場であるポンテベッキオ(MODO DI PONTEVECCIO)の
カメラマンさんが撮られたお写真だそうです。
他の写真もその場その場の雰囲気が伝わってくるような
とても素敵なお写真でした。

Kさん、本当にありがとうございました。
またいつかお会いできますように。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-08-09 08:56 | wedding flower

クリスマスローズのブーケ


e0127625_2050206.jpg

クリスマスローズはお二人の思い入れのあるお花だそうです。
シルクフラワーの綺麗なクリスマスローズがあるだろうか・・
ちょっと心配でしたけど、ちょうどこれならと思えるお花を見つけて
一安心。
この角度からは少しわかりにくいですが・・

クリスマスローズが入るとナチュラルさが加わって
柔らかな雰囲気のブーケに仕上がりました。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-06-25 21:12 | wedding flower

オフホワイトのブーケ


e0127625_6591356.jpg

オフホワイトのバラのラウンドブーケ。
オフホワイトのお花は落ち着いた上品さ
クラッシックな雰囲気が素敵です。
e0127625_6592756.jpg

お友達にはお揃いのお花で作ったプチブーケをプレゼント。
メールでもいつも気遣いを忘れない優しい花嫁さんです。
お待たせしたりと色々とすみませんでした。
どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいね♪
[PR]

by lierre-fleur | 2008-06-12 06:59 | wedding flower

大切な仕事


e0127625_833164.jpg

仕入れたそのままのお花を使うのではなく
シルクフラワーのお花なら、出来るだけ余分なほつれをカットしたり
プリザーブならお花の形を整え、花びらが取れないように
補強したり・・

どちらも命を持っていないお花ではあるけれど
出来るだけ一輪一輪に手を入れて少しでも表情が生まれるように。
ちょっと時間のかかる作業ではあるけれど
とても大事な仕事です。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-06-06 08:34 | wedding flower

新郎、新婦からご両親へ


e0127625_1828111.jpg

結婚式、披露宴の最後・・
新郎、新婦からお父さん、お母さんへ贈る
贈呈用のシルクフラワーのアレンジ。
基本的にアレンジなどはプリザーブドフラワーで作るのですが
ご希望があればシルクフラワーでもお作りしています。
早く贈呈用お花のページも完成させないといけません。
いつまでも準備中・・でも今は無理。

それぞれのお父さんへお母さんへが多いのですが
中にはおじいちゃん、おばあちゃんへ贈られる方もおられて
その思いに泣けてきます・・
家族っていいですね。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-06-02 18:48 | wedding flower