カテゴリ:fleur( 77 )

紫陽花のつぼみ


e0127625_1045446.jpg


一年目は、病気で葉っぱが枯れてしまい
二年目は、茎も伸びて葉っぱも元気に育ったけれどお花は咲かず・・
そして三年目の今年、ようやくつぼみをつけてくれた紫陽花。
今は青々とした大きな葉を広げて、お花を咲かせる準備をしています。

今日と昨日・・、一日いちにちを比べてもなんの変わりもないように見えるけれど
数か月前と比べるとそれは大きな変化。
少しずつ、ちゃんと成長していました。
[PR]

by lierre-fleur | 2012-05-20 11:22 | fleur

菜の花


e0127625_1852472.jpg


今年も早5月。
見える景色も淡い色から少しずつ輪郭のはっきりとした
鮮やかな色に変わってきました。

このお花は食用の菜の花だったのですが
あまりに可愛いかったので、少しだけ飾り用にしました。
つぼみも次々に咲いてくれています。
[PR]

by lierre-fleur | 2012-05-02 18:54 | fleur

春爛漫


e0127625_939584.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2012-04-10 09:40 | fleur

春色ピンク


e0127625_21522680.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2012-03-15 22:58 | fleur

桃の花とお雛さま


e0127625_21122476.jpg


3月3日はお雛祭り。
うちのお内裏さまとお雛さまも仲良く並んでいます。

ついこないだお正月だったのに、もう今年二つめの節句がやってきて
ピンク色の桃の花が春を連れてきてくれました。
少しずつ飾って、今お家ではいろんなところで可愛いお花が咲いています。
最初はみんなが集まって一つに咲くお花。
役目を終えて今度は一枚ずつ、花びらとなって散っていく姿もまた綺麗です。
[PR]

by lierre-fleur | 2012-03-02 21:43 | fleur

ヒヤシンス


e0127625_20471424.jpg


ヒヤシンスの花が咲きました。
全てを静かに見守ってくれるように優しく、そしてまっすぐにすっと立つ姿は潔く
言葉はなくとも何かを語りかけてくれているように思えます。
楽しい時も悲しい時も、ただただそこにいてくれる。
お花から学ぶこと感じることは本当にたくさんあります。

今日は立春。またひとつ節目の時です。
まだまだ寒いですが、これも必ず来る春を迎えるために必要な時間ですね♪
[PR]

by lierre-fleur | 2012-02-04 18:23 | fleur

白いラナンキュラス


e0127625_10593560.jpg


白のラナンキュラスがよく咲いています。

e0127625_10594756.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2012-01-24 11:16 | fleur

ハッピージェネレーション


e0127625_13283094.jpg


お正月のお花からそろそろ普段のお花へ。
白のラナンキュラスと白に赤のラインの入ったチューリップは
`ハッピージェネレーション’。
[PR]

by lierre-fleur | 2012-01-13 11:51 | fleur

新春万福


e0127625_116488.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お正月のものを買ったら、『新春万福』と書かれた小さなカードが入っていました。
‘新しい年に幸福が多い事を願う’と言う意味だそうです。

e0127625_11125299.jpg

今年は黒豆を炊いてみました。
はじめてにしてはまあまあ美味しくできたかな?
[PR]

by lierre-fleur | 2012-01-05 12:52 | fleur

ありがとうございました


e0127625_122161.jpg


2011年も今日が最後の一日になりました。
お天気の良い大晦日です。明日は初日の出が見れるといいのですが
お天気はどうでしょうか?

ぎりぎりのご挨拶になりましたが、今年も一年本当にありがとうございました。
片づけやお正月の準備をしていると、今年一年のいろんな事が思い浮かんできました。
短い時間で文にするには、どうにもまとまりそうにないのですが
まずは感謝をして、そして2012年が明るく穏やかな年になるよう
祈りたいと思います。

どうぞみなさまも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-12-31 12:26 | fleur