カテゴリ:つれづれ( 110 )

やまぐち豆腐


e0127625_21584434.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-12-27 22:24 | つれづれ

musique♪


e0127625_1722611.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-12-26 18:12 | つれづれ

マルシェのお礼


e0127625_19511458.jpg


今日はクリスマルシェでお世話になったトリトンカフェさんへ。
3日から始まったマルシェも昨日24日で終了しました。
どんな方がリースやオーナメントを手に取ってくださったのかなあ・・と
有難い気持ちでいっぱいです。この場を借りてお礼をお伝えしたいです。
本当にありがとうございました。

e0127625_19523195.jpg


お昼はトリトンさんの近くにあるロシア料理『バラライカ』で
クリスマスランチ。
[PR]

by lierre-fleur | 2009-12-25 22:06 | つれづれ

Noël


e0127625_16245634.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-12-24 17:02 | つれづれ

teteriaさんのお茶


e0127625_165743.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-12-21 17:51 | つれづれ

MAGIERAのキャンドルと古道具市


e0127625_2171271.jpg


昨日はトリトンさんへ納品のあと、LE GRENIER<ル・グルニエ>さんへ。
神戸へ行ったらトリトンさんとグルニエさんは必ず寄りたくなります。
今月はこうしてちょこちょこ神戸に来れてうれしいです。

グルニエさんでは、MAGIERAのキャンドルを。
一つ一つがオブジェのような素敵なキャンドル、他にもいろいろ欲しくなります・・
少し灯をともした後の蝋が溶けた感じもいいだろうなあ・・と思うけど
当分の間はこのまま使えそうにありません。


e0127625_2173126.jpg


そしてグルニエさんの3階、宮脇さんの古道具市へ。
ずっと何も入っていなかった家の額にぴったりのものが見つかりました。
古道具市は明日14日(月)までだそうです。


e0127625_2174911.jpg


クリスマスマルシェに並んでいたトリトンカフェさんのクッキー。
雪の結晶がかわいいです。

クリスマスマルシェは12月24日まで開催されています。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪
[PR]

by lierre-fleur | 2009-12-13 22:04 | つれづれ

アイナと美味しい仲間のクリスマスパーティ


e0127625_9304460.jpg


先週末はトリトンカフェさんでのクリスマスパーティでした。
たくさんの方にお越しいただいて本当にありがとうございました。
みなさんに美味しく楽しい時間を過ごしていただけていると、うれしく思います。
私自身にとってもいろいろな方とお話させていただき
とても楽しい時間となりました。

レッスンに来てくださっている方も参加くださいました。
ありがとうございました♪

e0127625_931611.jpg


用意されたお料理はどれも本当に美味しそうでお料理が運ばれてくる度に
なんとも幸せな雰囲気に・・。みなさんも楽しそうに撮影などしておられました。
お食事をされている間、本当に美味しそうに幸せそうにされているのを見ると
うれしくなります。全てのお料理は撮れなかったのですが
こんな素晴らしいメニューでした☆

~ menu ~
 ・ カニとサワークリームのブリオッシュ
 ・ オリーブのフォカッチャ
 ・ 白い野菜のピクルス
 ・ ニース風サラダ
 ・ うずら豆のパテ ルッコラ添え
 ・ 鯛のパテ・アンクルート
 ・ レモン風味のチキンのフリカッセ コーンピラフ添え
 ・ 羊のモロッコ風煮込み クスクス添え
 ・ チョコレートのムース
 ・ シュトーレン


e0127625_9312482.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-12-07 12:10 | つれづれ

りんごのコンポート


e0127625_21372022.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-11-11 21:40 | つれづれ

菊寿糖


e0127625_1427859.jpg



e0127625_1534418.jpg



e0127625_1428665.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-11-01 15:26 | つれづれ

Bill Evans


e0127625_21513227.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-10-26 22:41 | つれづれ