カテゴリ:preserved flower etc( 67 )

花月


e0127625_1124672.jpg


今日から4月。
4月は色でイメージするとやっぱり淡いピンク、桜色。
そしてたくさんのお花に囲まれるお花の月。

お祝いのリースを作らせてもらいました。
春らしくふんわりした雰囲気で♪

e0127625_11376.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2012-04-01 11:16 | preserved flower etc

白と黒


e0127625_116672.jpg



e0127625_20344126.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2011-12-01 11:11 | preserved flower etc

グリーンと実物のリース


e0127625_21431419.jpg


今日も良いお天気でした。
空気が澄んでいるので昨日の夜の空にもたくさんのきらきらと瞬く星。
自転車をこぎながら、思わず何か願ってしまいそうなほど綺麗な星空でした。
それを見るか見ないか、気付くか気付かないかと言うだけで
特別な何かをしなくても周りにはいつも心動かされるものがあるのですね。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-11-26 18:32 | preserved flower etc

紫陽花とユーカリのリース


e0127625_1749162.jpg


ここのところ、すごく冷え込んできました。
紅葉のくっきり鮮やかな色がとても綺麗です♪
[PR]

by lierre-fleur | 2011-11-24 18:19 | preserved flower etc

~ 霜降 ~


e0127625_1050217.jpg


近所の木も少しずつ紅葉が始まっています。
てんてんと絵具をのせたようなオレンジや黄色の葉っぱは秋の色。
もう少しするとカサカサと言う音を聞きながら
落ち葉の上を歩く日がくるのですね。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-10-24 11:07 | preserved flower etc

秋の空


e0127625_21114268.jpg


夕暮れの空も秋の様相に変わりました。
今日の雲は白い波のよう。沈んでいく太陽に向かって静かに打ち寄せていました。
そして今日から10月。カレンダーの残りもあと3枚です・・
なんとなくせわしなくなってくる時期だけれど、でも慌てず焦らず
丁寧に思いと時間をかけながら、少しずつ進んでいきたいと思います。

モス続きですが、写真は久しぶりに作ったモスフレーム。
このモスフレームのレッスンをしたのは確か2年前?
月日の経つのは本当に早いですね。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-10-01 22:03 | preserved flower etc

数字の‘2’


e0127625_1750993.jpg


すっかり空気が入れ替わりました。
朝晩は涼しいを通りこして少し寒いくらい。
暑さ寒さも彼岸まで・・、毎春、毎秋、実感します。

写真はプリザーブドの紫陽花とモスで作った数字の‘2’。
2周年の記念だそうです。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-09-23 11:36 | preserved flower etc

クリスマスリース2


e0127625_17441749.jpg


いくつか作った中で好きな色のリース。
黒のようだけど、パープル。・・でもやっぱり黒のような
なんともミステリアスな色です。

黒っぽい色のお花はお部屋にはなかなか取り入れにくいかな?と思うのですが
先日、黒のガーランドを購入くださったお客様が
お家でとても素敵にディスプレイされているお写真を送ってくださり
案外と黒もお部屋になじむものだなと思いました。
お部屋がかっこよく、引き締まる感じがします。

e0127625_17443140.jpg


クリスマスリースと言ってもほとんどは普段でも飾っていただけるような
リースばかりですが、よろしければお立ち寄りください♪

・・・・・・・ Lierreクリスマスリース2010 ・・・・・・・・
[PR]

by lierre-fleur | 2010-12-06 18:05 | preserved flower etc

クリスマスリース


e0127625_17405150.jpg


今日、大急ぎでリースを作りました。
一旦始めると色々と作ってみたくなり、花材をあちこち出しては
散らかして部屋がすごい事になってしまうのですが
その割にはほんの少ししかリースは出来ないものです。
あとは今日、明日中にがんばってHPを完成させる予定です!
[PR]

by lierre-fleur | 2010-12-03 18:17 | preserved flower etc

紫陽花のガーランド


e0127625_97136.jpg


ブルーのプリザーブドの紫陽花で作ったガーランド。
たくさんのパーツを長くひたすらつなげていきます。
棚の飾りにしたり、テーブルに置いたり・・
もこもこしているのが可愛くて気に行っています♪


e0127625_9154872.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------------------
12月16日(木)のキャンドルアレンジのレッスンにキャンセルがありました。
参加ご希望の方がおられましたら、ご連絡お待ちしております。
クリスマスレッスンの詳細はこちらです。
~Lierreクリスマスレッスン~
------------------------------------------------------------------------------------------------------
*11月29日(月)、30日(火)はお店をお休みさせていただきます。 
 
[PR]

by lierre-fleur | 2010-11-26 08:43 | preserved flower etc