<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズのブーケ


e0127625_2050206.jpg

クリスマスローズはお二人の思い入れのあるお花だそうです。
シルクフラワーの綺麗なクリスマスローズがあるだろうか・・
ちょっと心配でしたけど、ちょうどこれならと思えるお花を見つけて
一安心。
この角度からは少しわかりにくいですが・・

クリスマスローズが入るとナチュラルさが加わって
柔らかな雰囲気のブーケに仕上がりました。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-06-25 21:12 | wedding flower

朝採り野菜


e0127625_1734220.jpg


間引き人参にルッコラ、そしてレタス。
レタスは見たことないような種類。緑が瑞々しい♪
新鮮な野菜ってそのままが一番美味しい気がします。

e0127625_16553830.jpg


人参細~
早速その日の晩、胡麻和えにしていただきました。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-06-19 18:14 | つれづれ

lavande


e0127625_741312.jpg

ラベンダーの束をラフィアで結んで花束に。
ひねってスパイラルに組むと花束も立てて飾れます。
プリザーブドのラベンダーだけど香りはそのまま残っているので
数束あると部屋中がラベンダーの香りでいっぱい。

e0127625_742971.jpg

チビもいます。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-06-16 07:04 | fleur

オフホワイトのブーケ


e0127625_6591356.jpg

オフホワイトのバラのラウンドブーケ。
オフホワイトのお花は落ち着いた上品さ
クラッシックな雰囲気が素敵です。
e0127625_6592756.jpg

お友達にはお揃いのお花で作ったプチブーケをプレゼント。
メールでもいつも気遣いを忘れない優しい花嫁さんです。
お待たせしたりと色々とすみませんでした。
どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいね♪
[PR]

by lierre-fleur | 2008-06-12 06:59 | wedding flower

プチダリア


e0127625_7311256.jpg

先日のダリアのプチアレンジ。
今日から芦屋のCOMPACTでお取り扱いしていただいています。
オレンジのダリアが加わって色合いの綺麗な3色に。
気持ちもどんよりしがちな梅雨の時期
明るい色のお花で元気を出したいものです。

COMPACTさんへ納品へ行くとまた新しい商品が増えていて
今回は納品だけ・・と誓ったはずが・・
魅力的な誘惑にまた負けてしまいました;

せっかくなので帰りは芦屋を散策。
COMPACTさんと同じ建物の1Fにはphillo's closetという
これまた可愛いお店が。(phillo'sさんのお話はまたゆっくりと♪)
その同じ通りを東へ歩いてすぐのところにある‘麓’という喫茶店で
ちょっと休憩。
そこで和菓子の本を読みながら、Feuのケーキセットをいただきました。
目から和菓子・・口からケーキ・・

阪急の芦屋川辺りにはパン屋さんあり、雑貨屋さんあり・・
こんな所に住みたいなあ・・住ませて~と思いながら
ぶらぶらと歩くのも楽しい場所です。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-06-07 07:32 | preserved flower etc

大切な仕事


e0127625_833164.jpg

仕入れたそのままのお花を使うのではなく
シルクフラワーのお花なら、出来るだけ余分なほつれをカットしたり
プリザーブならお花の形を整え、花びらが取れないように
補強したり・・

どちらも命を持っていないお花ではあるけれど
出来るだけ一輪一輪に手を入れて少しでも表情が生まれるように。
ちょっと時間のかかる作業ではあるけれど
とても大事な仕事です。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-06-06 08:34 | wedding flower

Kate Walsh


e0127625_20251914.jpg


Kate Walsh / tim's house
[PR]

by lierre-fleur | 2008-06-03 21:38 | つれづれ

新郎、新婦からご両親へ


e0127625_1828111.jpg

結婚式、披露宴の最後・・
新郎、新婦からお父さん、お母さんへ贈る
贈呈用のシルクフラワーのアレンジ。
基本的にアレンジなどはプリザーブドフラワーで作るのですが
ご希望があればシルクフラワーでもお作りしています。
早く贈呈用お花のページも完成させないといけません。
いつまでも準備中・・でも今は無理。

それぞれのお父さんへお母さんへが多いのですが
中にはおじいちゃん、おばあちゃんへ贈られる方もおられて
その思いに泣けてきます・・
家族っていいですね。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-06-02 18:48 | wedding flower