<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*


e0127625_9595822.jpg

明日こそはと思っている間に3週間近くも
更新があいてしまいました。
気がつけばもう10月も終わりですね。

街にもキラキラとしたものが多くなってきて
年末が近づいてきているのだなあと思います。
お花の資材売り場も賑わってきました。
年末に向けてのあの殺気立った感じがどうも苦手。
まあその中の一人なんですけど。

今年のクリスマスリースやアレンジの販売について
いろいろとお問い合わせをいただいているのですが
それについては、11月の状況次第になりそうです。
余力があれば是非やりたいとは思っていますが・・

ここのところ、ご注文の対応に精一杯で
季節のお花まで、なかなか手がまわらなくなってしまいました。
少しさびしいのですが、いつかゆっくりとお花の制作に
専念できる日がくるといいなと思っています。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-10-30 13:58 | wedding flower

真狩村~マッカリーナ・ブーランジェリーJIN~


e0127625_7375513.jpg



e0127625_7402333.jpg



e0127625_7522083.jpg

レストラン・マッカリーナ。

e0127625_7525660.jpg

羊蹄山麓の人参畑。

e0127625_7532797.jpg

洞爺湖畔の夕暮

e0127625_7541072.jpg

友人宅の3匹のわんこたち。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-10-11 07:38 | 北海道2008秋

六花の森


e0127625_17304099.jpg



e0127625_17311421.jpg



e0127625_17314398.jpg



e0127625_17321662.jpg



e0127625_17324641.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2008-10-02 20:34 | 北海道2008秋

中札内美術村

e0127625_6503384.jpg

一日は足をのばして十勝、帯広方面へ。
交代しながら片道4時間ほどのドライブ。
3人運転できるとちょっとした長旅も快適に進みます。
写真は行った先のものばかりですが、ドライブ途中の景色もまた
どこを取っても素晴らしいんですよね。
十勝のじゃがいも畑の広さにも圧巻でした。

お昼の予定がちょっと狂ったのですが
成り行きでふと立ち寄ったお蕎麦屋さんのお蕎麦とそこの豚丼が
思いの他美味しかった!
盛りそばに添えられたねぎが透き通っていて瑞々しいのがうれしい。
この辺では普通の事かもしれませんが・・。

e0127625_76168.jpg

途中あれこれありながら着いたのは中札内美術村
マイナスイオンいっぱいの木々の間をゆっくり歩きながら
いくつかある美術館を巡ります。
柏林の中は静かで時間を忘れそう。

e0127625_764341.jpg

e0127625_77569.jpg

e0127625_774812.jpg

移動途中、花畑牧場があったので寄ってみました。
ここだけえらく人が多い。
旅行前に、たまたま村上春樹の『羊をめぐる冒険』を読み返していたので
北海道では羊が見たいと思っていたのですが・・
やや理想とは違ったけれどここで叶いました。

e0127625_78853.jpg

草を食む羊。平和です。

e0127625_739273.jpg

黒羊までいて感激。本のイメージのせいかとても神秘的。
毛皮は汚れたモップみたいでしたけど。。

小説の舞台と言われる美深町にも機会があれば行ってみたいな。
美しくて深い。綺麗な名前です。
[PR]

by lierre-fleur | 2008-10-01 06:50 | 北海道2008秋