<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*


e0127625_21412775.jpg


依頼いただいている紫陽花リースをせっせと作っています。
白い紫陽花は固まりでみるとふわふわのホイップクリームのよう。
切らなさないうちに今日も追加注文しときました。

欲しい時に欲しい花材が無いのはよくあること。
そのおかげでまた違う物ができるので
全く悪いことでもないのですが・・、でもやはり困ります。。
リースを作っていると自宅用にも欲しくなってきました。
[PR]

by lierre-fleur | 2009-05-29 21:44 | preserved flower etc

CIRO / 明石


e0127625_2031248.jpg



e0127625_20315743.jpg



e0127625_20321943.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-05-28 20:41 | つれづれ

ユーカリのリース


e0127625_1755621.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-05-27 18:05 | preserved flower etc

*


e0127625_2173536.jpg


いつの間にか紫陽花のつぼみが大きくなって
早いところではほんのり色づいたお花もありました。
今年は紫陽花の花見に行きたいなと思っています。

来月6月はジューンブライドの季節。
ご結婚のお祝いにとプリザーブアレンジやリングピローの
ご依頼も増えてきました。まだまだ選んでいただけるほど
ご用意ができていなくて、申し訳ないのですが・・
もう少しがんばって作らなくては!
[PR]

by lierre-fleur | 2009-05-25 21:15 | preserved flower etc

いちご


e0127625_18163079.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-05-23 18:38 | つれづれ

*


e0127625_12554960.jpg


仕入れに出ようとすると雨が降り始めました・・
少し小ぶりになるまで待ちます。
昨日から少しムシムシして、梅雨を思わせるようなお天気。
でも今は湿度が高い位の方が良いかもしれませんが。

長い間、苗ポットのまま過ごさせてしまったローズマリーを
先日ようやく植え替えました。やっぱり広い鉢の方が居心地が良いのか
活き活きとしています。いつも大した料理もできないのですが
たまにちょっと摘んできて使うのが、ささやかな楽しみだったりします。

と思うと、芽が出たばかりの小さなワイルドストロベリーに
ハダニが付いていて危ないところでした!
ほんとにこれからの時期、油断もすきもありません。
あとオリーブとミニバラが植え替えの順番を待っています。
早く良い鉢を見つけなければ。
[PR]

by lierre-fleur | 2009-05-22 13:17 | preserved flower etc

ほろほろお菓子


e0127625_2048756.jpg


芦屋Feuさんの‘ごあ’という名前のクッキー。
ほろほろのさくさく。


e0127625_2051735.jpg


同じくほろほろのお菓子、ポルボロンというスペインのお菓子。
こちらは友達のお手製です。
[PR]

by lierre-fleur | 2009-05-20 21:26 | つれづれ

コサージュとヘッドドレス


e0127625_2183416.jpg


お揃いのお花で作ったプリザーブドのコサージュとヘッドドレス。

依頼くださったお客様とは、もう4,5年くらいになるのでしょうか。
結構長いお付き合いになります。
頻繁にというわけではなくとも、こうして覚えていて
事あるごとにご連絡いただけるのはとてもうれしい。

これまで何度か頼んでくださったお花はお友達への贈り物だったのですが
今回ははじめてご本人用のお花になりました。
喜んでくださったようで本当によかったです。
[PR]

by lierre-fleur | 2009-05-17 21:15 | preserved flower etc

すずらんのカード


e0127625_2182413.jpg


ずっと更新できず気になっていたHPを地味に地道に更新しています。
プリザーブドギフトのページもアレンジだけでなく少しですが
リースも加えることにしました。

これまでリースの問い合わせをいただく事が多くて
できるものに関してはその都度作らせていただいていたのですが
それならばとHPに加えることにしました。
一気には増やせませんが時間を見つけて
またちょこちょこ作っていければと思っています。

写真は白い紫陽花のリース。
真ん中には小さなカードを置いているのですが
このカード、アンティークのとても素敵なカードですずらんのイラストと
フランス語でなにか言葉が書いてあります。
ほとんど、いや全く読めないのだけど、たぶん結婚を祝福するようなことが
書いてあるようです
[PR]

by lierre-fleur | 2009-05-14 21:27 | preserved flower etc

くるみの木 / 4月


e0127625_215347.jpg


4月の終わりに奈良のくるみの木へ行きました。
前回訪れたのは秋の始まりの頃、時刻も夕方だった事もあり
どちらかと言うとしっとりと落ち着いた雰囲気だったのですが
今回は花が咲き、緑が眩しい爽やかなくるみの木。
お店の中にもテーブルや棚の上に、お庭に植わっている藤の花や
枝物などが飾ってありました。庭の花を部屋に飾るなんて憧れます。

ランチの予約はしていたのだけど、席は早く来た人から順番に案内されるので
私たちはかなり待ちました;早めに行ったつもりだったのですが
もうすでにたくさんの人が待っておられました~。
でもさすがに最後の方はおなかすいたーとなりましたが
季節も良かったし、待合室も解放感があって気持ちよかったので
待ってるという感じはあまりなかったかも。

e0127625_216247.jpg


ランチはどのお料理も丁寧に作られていて本当に美味しい。
人気があるのがわかります。長い時間待っていたことはすっかり忘れてしまいました。
写真にはないけれど、麦みそを使ったお味噌汁も美味しかったんです。
たぶんそのお味噌も販売されていたと思うのですが
買ってくればよかったと後でちょっと後悔。

e0127625_2164591.jpg


くるみの木で買って帰ったのはやっぱりこの番茶。
香りが良いし、美味しくて飲みやすいです。
今月は梅田の阪急で催事もあるようなので時間があったら
またちょっとのぞいてみようかな。

くるみの木の後で向かったのは奈良学園前のfrancjourさん。
一度行ってみたいなあと思っていたのですが、もう本当に素敵な空間でした。
ルギャールにコテに欲しいものがいっぱいです;
今度は是非自分用にお願いしたいです♪
[PR]

by lierre-fleur | 2009-05-12 21:47 | 京都・奈良