<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Les MIGNARDISES


e0127625_10275912.jpg


東京のおみやげでいただいた‘Les MIGNARDISES’(レ・ミニャルディーズ)。
驚いたのはマカロンのサイズ。直径2cmくらいだったでしょうか。
小さくてほんと可愛い。

e0127625_1028382.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-06-26 10:55 | つれづれ

ブーケについて


e0127625_11421648.jpg


6月はブライダルのシーズンだったのですが
ここしばらくブーケの制作はお休みさせていただいています。
お問い合わせくださった方には本当に申し訳ありません。

ご注文を受けながら、更にHPの更新をしていくのは難しく
その為ブーケについては当分の間お休みをいただき
その間に少しずつ新しいお花を作っていければと思っています。
他の小物やアレンジについては、通常通りご注文を承っていますので
是非ご注文お待ちしております♪
[PR]

by lierre-fleur | 2009-06-23 08:29 | wedding flower

サンタマリアノヴェッラ ティサネリーア


e0127625_2274080.jpg


京都サンタマリアノヴェッラ併設のリストランテ


e0127625_21585233.jpg



e0127625_2244374.jpg



e0127625_229781.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-06-22 22:11 | 京都・奈良

tiroirさん


e0127625_16582195.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-06-21 17:35 | つれづれ

香りの瓶


e0127625_928353.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-06-19 09:52 | つれづれ

*


e0127625_8375897.jpg


バラの花もすっかり咲ききりました。
写真は咲きはじめのサーモンピンクの頃。
これが段々とグリーンに変化していくので
一つの花で2度楽しめます♪

紫陽花リースのレッスン日を一日追加しました。
7月4日(土)です。ご参加お待ちしています。
http://www.lierre-fleur.com
[PR]

by lierre-fleur | 2009-06-17 08:38 | fleur

本屋さん


e0127625_919084.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-06-13 09:16 | つれづれ

芍薬


e0127625_9281999.jpg


つぼみだった芍薬が咲きました。
咲ききった芍薬の花は本当に綺麗としか言いようがなく
こんな風に世の中に心を和ませてくれる存在があってよかったなと
感謝せずにはいられません。

花の仕事を一人ではじめた頃はもちろん最初から上手くいったわけではなく
誰と話してもお花は難しいよね・・と言われ
その度に落胆したものでした。でももしお花や植物のようなものが
この世になかったら?と想像してみた時に
やっぱりお花は必要なんだと自分なりに確信ができた。

お花を飾るといつもその事を思い出させてくれます♪
お花一輪が与えてくれる豊かさを自分自身がもっと味わいたいなと思います。
[PR]

by lierre-fleur | 2009-06-12 09:29 | fleur

紫陽花


e0127625_1830770.jpg


梅雨~という感じです。
先日、鉢植えの紫陽花を購入してベランダに置いているのですが
それがとても綺麗で、いつも見たいと思って
カーテンを少し開けたままにしています。

写真は今月末のレッスンで作る予定のリース。
こちらはプリザーブドフラワーです。
一応紫色なのですが、茶色っぽい部分もあったりして
これもなかなか綺麗な色です。

レッスン日時等はHPでお知らせしています。
 → http://www.lierre-fleur.com

e0127625_23444797.jpg
 
[PR]

by lierre-fleur | 2009-06-10 18:42 | preserved flower etc

紫陽花とモスのフレーム


e0127625_9344068.jpg


プリザーブドの紫陽花とモス(苔)で作ったフレーム。
このまま飾ってもいいし、後ろに何か好きな紙などを
付けても良いと思います♪(HPの方は只今準備中です)

これはB5サイズですが、ウェルカムボードにもできそうなので
もう少し大きいサイズもできないかと考え中~

e0127625_9555589.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-06-06 08:16 | preserved flower etc