<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウェディング小物


e0127625_16545478.jpg



8月後半に入ってから秋のウェディング用にとリングピローやヘッドドレス・・
たくさんお花のご注文をいただき、毎日せっせと制作しております。
本当にありがとうございます。
ブーケについてもお問い合わせいただき、本当に有難く思っているのですが
引き続きご注文の受け付けは、お休みさせていただきたいと思います。
大変申し訳ありません。


e0127625_16551465.jpg


資材も入ってきて検品も無事終了~
段ボールや新聞紙で足の踏み場も無い状態になってます。。


ご注文やお問い合わせについては、必ずお返事をさせていただいております。
届いてないと思われる場合は、一度迷惑フォルダをご確認くださいますようお願いいたします。


9月のお花のレッスン、26日(土)を追加いたしました。
[PR]

by lierre-fleur | 2009-08-26 17:21 | wedding flower

パンと野菜とお惣菜


e0127625_2117197.jpg


長ーい間の友達、フードコーディネーターのRelais et campagneさん
参加のイベント『パンと野菜とお惣菜』。

イベントではameen's ovenさんのパン、CAさんの野菜、
Relais et campagneさんのお惣菜の販売やイートインもあるそうです♪

■ 日時  9月21日(月・祝) cafe time 11:00~17:00 bar time 18:00~21:00
■ 場所  ameen's oven 西宮市若松町6-18-101 0798-70-8485
[PR]

by lierre-fleur | 2009-08-23 22:17 | つれづれ

夏から秋へ


e0127625_1381969.jpg


すっかりのろのろ更新になっています。
夏場は少しゆっくりしていたので、お盆明けの急な忙しさに
身体がまだついていっていないのですが
来週からは若干?涼しくなりそうなのでうれしいです。
暑さ越えももう一がんばり!

夏も終わりという頃になって毎日厳しい暑さなのですが
気が付くと、あれほど騒がしかった蝉もぴたっと鳴き止み
夜になると涼しい風が入ってきてほっとしたり・・
行きつ戻りつしながらも、一つ季節が移っていくのを感じます。
もうすぐ一年で一番好きな季節がやってきます。

春夏秋冬と季節は4つだけど、夏とも言えないけど秋とも言えない・・
それぞれにそんな微妙な間があるので、季節って本当はその倍くらい
あるんじゃないかなと思います。
空に浮かぶ雲を見て思ったり、出回る果物を見て思ったり・・
なにがどうと言う事はないのですが、そんな風にそれぞれの季節の移り変わりを
感じるのはとても楽しみな事です。

ショップの方はなんやかやとしておりますが
後半のお花のレッスンも予定しています。次回は9月の終わり頃の予定です。
その頃はもっと秋の気配が感じられるかもしれません♪
また詳細が決まり次第お知らせいたします。
[PR]

by lierre-fleur | 2009-08-21 13:59 | wedding flower

ラデュレ


e0127625_1718975.jpg



e0127625_17184132.jpg



e0127625_1719155.jpg



e0127625_17192167.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-08-15 17:25 | つれづれ

奈良 燈花会


e0127625_14553776.jpg


燈花会を見に奈良へ。
来年2010年は平城遷都1300年に当たる事もあってか
なんとなく元気があるのかな。そんな感じがしました。
きもかわキャラクターのせんと君がいっぱい。。

少し早めに行って、ちらっとくるみの木へ寄り、その後ならまちの辺りをぶらぶら。
‘千代の舎竹村’で鹿の焼印が可愛いまんじゅうを買い
遊中川で奈良らしい可愛い箱に入った葛湯やおみやげに奈良ふきんを。
そして通りがかった田村青芳園茶舗さんで水だし用みどりの番茶。
色々と丁寧に教えてくださるとても親切なお店さんでした。


ここまでで十分満喫したんですが、これからが目的の燈花会です。
町屋カフェ、カナカナで夜ごはん。あいにく定食は売り切れでしたが
ほうれん草(だったかな?)とチキンのカレー、美味しかった!

e0127625_14563358.jpg




そして燈花会。ろうそくの灯りで照らし出されている会場をめざして
奈良公園の辺りをぐる~っと1周。さすがに歩いていると暑くなってきたけど
それでも比較的涼しめだったのが助かりました。
燈花会は今年で11年目だそう。長いことやってたんですね。知らんかった・・。
幻想的で本当に綺麗、素敵なイベントです。

e0127625_15152775.jpg


浮見堂
e0127625_15181026.jpg



浮雲園地&春日野園地
e0127625_15185383.jpg


e0127625_15193419.jpg


e0127625_15202180.jpg


若者に人気のハートの灯り。
負けじと撮ってきました。
e0127625_15204172.jpg


鹿もあちこちにいました。あんなに人がたくさんいても一向に動じない鹿さん。
可愛いお顔でえさ、ちょうだい♪て感じで寄ってくるので
こちらが逃げてしまう。
e0127625_15295923.jpg


東大寺南大門の金剛力士像。ライトアップされた姿は迫力満点です。
この辺に来たのは小学校の遠足以来かも・・
大仏さまや春日大社を見に今度はお昼間にも来たいなと思いました。

e0127625_15302040.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-08-15 17:22 | 京都・奈良

残暑お見舞い


e0127625_18142058.jpg



e0127625_18151156.jpg


くるみの木の催事にて
800foreatsのお茶です。
[PR]

by lierre-fleur | 2009-08-13 19:26 | つれづれ

小さなお花


e0127625_15261785.jpg


お花はバラとか芍薬などの一輪でも十分華やかで
存在感のある花も好きなのですが
すみれやすずらん、ムスカリなんかの小さなお花もとても好きです。
一度気になるとその存在感は他のお花よりも大きいのかも・・
こういったお花ってイラストや刺繍にしても可愛いですよね。

写真はシルクフラワーで作ったラナンキュラスと紫陽花のブーケ。
小さなお花ではないけれどラナンキュラスも好きです。
今は暑くて考えられないけど、また寒ーい冬を越えて・・春が来て・・
ラナンキュラスに会えるのが楽しみ。
そうやっていつのまにか時が過ぎていくんですね;
[PR]

by lierre-fleur | 2009-08-06 16:03 | wedding flower

うれしいお客さま


e0127625_1530211.jpg


先日、ふたりの素敵なお客さまが遊びに来てくれました。
フランス料理教室Une Petite Maisonのtajirinnとお菓子作家tiroirのhirokoちゃん。

一応レッスン?ユヌプチさんはユーカリ、tiroirさんは紫陽花で
それぞれリースを作ったのですが
二人ともさすがに器用と言うかなんというか
花材を渡すと、さささっとみごとなリースを作りはりました。
私、ほぼ不要;ほんとに・・


e0127625_15404917.jpg


レッスンは名ばかりで楽しみなのは茶会。
久しぶりにパティスリーリョーコさんのお菓子が食べたいとふと思いつき
荒本までひとっ走り。
いちごのケーキにクロッカンにマカロンetc..
行くとつい買いすぎてしまうリョーコさんのお菓子です。
もうちょっと涼しくなったらチョコ系が食べたいな。


e0127625_15415429.jpg


二人とも遠いところ来てくれて本当にありがとう。
おみやげ、早速話してた通りに使ってます~
ほんとにtajirinnにはいつも言葉に言い表せないくらい感謝してます

まだもったいなくて開けれないhirokoちゃんお手製の桃のジャムは
いつも目に見える場所に置いて
hirokoちゃんは心根が良いというか、それがきっと表れているんでしょうね
作るお菓子もとても美味しくて大好きです。

よかったらまた是非遊びにきてね。
[PR]

by lierre-fleur | 2009-08-04 17:22 | preserved flower etc

アイナの旅するサブレ


e0127625_1820997.jpg


アイナさんの本『アイナの旅するサブレ』の出版記念イベントへ。
[PR]

by lierre-fleur | 2009-08-03 19:06 | つれづれ