<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お休み


e0127625_17585042.jpg


レッスンも終わって一段落したので
この辺で一度お休みをいただこうと思います。
今年は随分遅くなったけど、これが一応夏休み・・
もう夏じゃないけど。

これから年末にかけてはまたバタバタしそうですが
いろいろと楽しい事もありそうです。
ちょっとお休みをいただいてまたがんばります☆

※9月29日(火)から10月3日(土)までお休みをいただきます。
ご注文確認のメール、お問い合わせのお返事は10月4日以降にさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

by lierre-fleur | 2009-09-28 20:02 | fleur

お祝いのアレンジ


e0127625_9391812.jpg


随分と爽やかな色のアレンジですが・・
最近なかなか写真を撮れていないので、昔の画像を引っ張り出してきました。
もう2年くらい前にお届けしたお花になるでしょうか
結婚祝いか何かのお花だったと思います。

あれこれとする事はたくさんありますが
気持ちはとても穏やかに過ごしています、この頃。
きっと気持ちの良い気候のおかげかもしれません♪
[PR]

by lierre-fleur | 2009-09-25 09:56 | preserved flower etc

le noeud papillon


e0127625_2127165.jpg



e0127625_21342627.jpg



e0127625_21344846.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-09-20 21:46 | つれづれ

淡路島


e0127625_20473648.jpg



e0127625_20475889.jpg



e0127625_20481891.jpg



e0127625_20483868.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-09-20 21:22 |

ギフト


e0127625_10352369.jpg


秋になるとウェディングだけでなく、ギフトのご依頼も多くなります。
お引っ越しのお祝いにリースを贈られたり
お誕生日やご結婚のお祝い・・
今、お届けまでは少しお日にちを頂戴していますが
いろんな機会にLierreのお花がお役に立てると本当に嬉しく思います。

明日からは連休ですね。
気候もいいですし、皆さんどこかへお出かけになるのでしょうか?
私はこの連休中は特にお休みはないのですが
再来週辺りに少しお休みをいただく予定にしています。

今月はレッスン月。
先週末もとても楽しい方々にお会いする事ができました。
またそのお話は後日ゆっくりできればと思います。
レッスンは今週、来週と続きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]

by lierre-fleur | 2009-09-18 09:36 | preserved flower etc

シェドゥーブル


e0127625_10255367.jpg


すっかり更新が滞っておりますが・・
先日本当に久しぶりに本町のシェドゥーブルさんへお邪魔しました。
午前中の太陽の光もすっかり柔らかくなって
駅からぶらぶら歩くのにもとても良い季節です。

e0127625_10392618.jpg

シェドゥーブルではcototokoさんの朝ごはんを。
この日のスープは人参のポタージュ、そしてサラダに
ふわふわのフレンチトーストをいただきました。
添えてくれたパイナップルのジャムがまた美味しいんです~
いつもこんな朝ごはんで始まったら、一日とても気分良く過ごせます。

ちなみに今月のお花のレッスン後のお菓子は
cototokoさんにお願いしています。
ご無理を言いますがどうぞよろしくお願いします。

e0127625_10394622.jpg

黒板に書いてあったランチメニューを見ながら
またランチにも来たいなあ・・とか、いやお茶時間もいいなあ・・とか
楽しい想像も止まりません。
久しぶりのシェドゥーブルはやっぱり素敵でした。

e0127625_1128129.jpg

そして先日のアイナさんのイベントの際に購入し
大事に取っておいたジャムもそろそろ開ける時がきました。
cototokoさんのジャムは、素材の組み合わせも楽しいし
もちろん美味しいし大好きです。
見た目にもどこかアートを感じるcotomiちゃんのお菓子です。

--------------------------------------------
■ シェドゥーブル
 大阪市西区阿波座1-9-12
 06-6533-0770
--------------------------------------------
[PR]

by lierre-fleur | 2009-09-15 11:52 | つれづれ

月の光


e0127625_2156489.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2009-09-08 22:38 | つれづれ

白灯さんと美味しいクッキー


e0127625_1048696.jpg


雑貨屋さんやパン屋さん、お菓子屋さん・・
行ってみたいと思うお店が本当にたくさんあるのですが
先日その中の一つ、西天満にある‘白灯’さんへ行きました。

老松通りから道を少し入ったところにある古いビルの2階。
ここもなんとなくゆっくりと時間が流れているよう。
古いものや小さなものが居心地よさそうに並び
見ているとほっこりとした気持ちになります。


e0127625_10482865.jpg


白灯さんではminta rotie(ミンタロティ)さんのクッキーを。
狭山にあるパン屋さんが作られているクッキーだそうですが
ナッツやオレンジピールなどが入っていて、とても美味しいのです。
ぜひ一度パンもいただいてみたいなあと思いました。


e0127625_10484764.jpg


お伴は年始にいただいたカレルチャペックのイヤーズティー。
缶のイラストにいつも癒されてます♪
今年は丑年やね~と話していた頃がもう懐かしい。。
[PR]

by lierre-fleur | 2009-09-05 11:28 | つれづれ

歩く時間


e0127625_15254763.jpg


少し前から時々、近所を30分ほど歩いているのですが
(ウォーキングではなく散歩程度ですが)
日が暮れるのが本当に早くなって、いつもと同じように歩いていると
あっと言う間に真っ暗になってしまいます。

今までは時間短縮、短縮・・と思ってどこへ行くのも
自転車を使っていたけど、すごく遠くは別として歩いてみると
思ったほどかかる時間は変わらないものだなあと。

この30分を作りだすのが結構難しいのですが
何か考えながらの30分だったり、花咲いてる・・とか犬がおる・・とか
そんな事を思うくらいの特に何も考えない30分だったり
こういう時間が大事な気がしてきました。
でも寒くなったらどうするかな~・・
今のうちにたくさん歩いとこうかな。意味ないけど~
[PR]

by lierre-fleur | 2009-09-03 16:18 | preserved flower etc