<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リース~秋のはじまり~


e0127625_915473.jpg


毎日暑い日が続いています。
お盆を過ぎると少しは朝晩に涼しい風を感じたりするのですが
今年は全くです・・
1か月も経つとさすがに暑さには慣れたのだけれど
お花を待ってくださっているお客さまのためにも無理をせず
体調には十分に気をつけたいと思います!

8月に入ってからは忙しい日が続き
気が付けば前回の更新から2週間も経っていましたが
その間にも、空にはうろこ雲が出ていたり、セミの鳴き声が変わってきたり
大好きないちぢくが見られるようになったり・・
季節は少し進んでいます。 秋に近付いている材料を見つけながら
涼しくなる日を楽しみに待ちたいと思います。

写真はパープルやベージュなど秋の色を使ったリース。
まだまだ秋と言う言葉がピンとこないこの頃ですが
希望も込めて無理やり‘秋’を付けてみました。
秋が深まる前の初秋の頃のイメージです。
[PR]

by lierre-fleur | 2010-08-18 09:34 | preserved flower etc

涼を呼ぶお菓子


e0127625_21354482.jpg


久しぶりにイノダでお昼を食べた後、
こちらも久しぶりの栖園さんへ。琥珀流しをいただきました。
毎月変わる栖園さんの琥珀流し、7月はペパーミント(ソーダ付き)でした。
ふるふるの寒天に爽やかなミントのシロップ。
暑さがすーっと引いていきます。

この日、日差しを避けるために歩いていた錦市場。
人は疎らだったのですが、ある所だけ人が集まっていて
なにやら撮影をやっているよう・・
関西の芸人さんかなと思いながら、ライトの当たる先を見ると
きょんきょん~とウエンツ。
小さな顔に目と鼻と口がぎゅっと詰まっていて可愛かった。
[PR]

by lierre-fleur | 2010-08-04 22:01 | 京都・奈良