<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卯年へ


e0127625_11184067.jpg

今年もいよいよ今日と明日残り2日となりました。
Lierreも今日が仕事納めです。今年もたくさんのお客様にお花をお届けできた事を
とても有難く思っています。本当にありがとうございました。

来年はうさぎ年。
画像は、宍道湖のほとりに建つ島根県立美術館の12羽のうさぎ。
2011年はうさぎのようにぴょんぴょんと軽快な楽しい話題の多い
一年になりますように!


e0127625_11192025.jpg


e0127625_11195294.jpg


e0127625_11203839.jpg


e0127625_11205666.jpg


e0127625_11211045.jpg


e0127625_11212330.jpg

この日の宍道湖の夕日指数は100%!(と、観光案内所に出てました)
日が沈むにつれて、空や雲の色が少しずつ移り変わっていく様は
それは美しくこの世とは思えないほどでした。
いつまでもずっと見ていたい・・そんな気持ちになりました。


いろいろありましたが、今年はこの辺で・・
普段なかなか更新できない事が多いのですが、見てくださって
本当にありがとうございました。たくさんの人、物、事、
全てに感謝しながら、また新しい年を迎えたいと思います。
みなさまもどうぞ良いお年をお迎えください♪
[PR]

by lierre-fleur | 2010-12-30 11:59 |

ながほり


e0127625_11102552.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2010-12-30 11:36 | つれづれ

ラデュレのケーキで・・


e0127625_2153292.jpg



e0127625_2155820.jpg



e0127625_2161872.jpg



e0127625_2165924.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2010-12-27 22:06 | つれづれ

Joyeux Noël


e0127625_21553374.jpg
               *2010.5 Marais/Paris
[PR]

by lierre-fleur | 2010-12-24 00:00 | FRANCE 2010春

お花のイラスト


e0127625_9373034.jpg


すずらんとすみれの絵が可愛いお砂糖は
10月に訪れた大山崎山荘美術館のカフェでいただいてきました。


e0127625_9443755.jpg

美術館で開催されていた『民藝誕生』を見に・・
建物自体も素晴らしく想像以上の場所でした。
眺めの良いカフェで、小石原ポタリーの器でいただくお菓子。


e0127625_9445267.jpg

『地中の宝石箱』と言われる新館への通路。
安藤忠雄氏設計の美術館にはモネの絵が飾られています。


e0127625_11581989.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2010-12-14 10:33 | つれづれ

クリスマスリース2


e0127625_17441749.jpg


いくつか作った中で好きな色のリース。
黒のようだけど、パープル。・・でもやっぱり黒のような
なんともミステリアスな色です。

黒っぽい色のお花はお部屋にはなかなか取り入れにくいかな?と思うのですが
先日、黒のガーランドを購入くださったお客様が
お家でとても素敵にディスプレイされているお写真を送ってくださり
案外と黒もお部屋になじむものだなと思いました。
お部屋がかっこよく、引き締まる感じがします。

e0127625_17443140.jpg


クリスマスリースと言ってもほとんどは普段でも飾っていただけるような
リースばかりですが、よろしければお立ち寄りください♪

・・・・・・・ Lierreクリスマスリース2010 ・・・・・・・・
[PR]

by lierre-fleur | 2010-12-06 18:05 | preserved flower etc

クリスマスリース


e0127625_17405150.jpg


今日、大急ぎでリースを作りました。
一旦始めると色々と作ってみたくなり、花材をあちこち出しては
散らかして部屋がすごい事になってしまうのですが
その割にはほんの少ししかリースは出来ないものです。
あとは今日、明日中にがんばってHPを完成させる予定です!
[PR]

by lierre-fleur | 2010-12-03 18:17 | preserved flower etc

冬の白い花


e0127625_1763232.jpg


ほっこりとした暖かさを感じる冬の白。
白いマフラーや白い手袋、白いブランケット・・
暖かそうなものを書いてみたけれど、何一つ持ってなかった;
でも冬の白、大好きです。

今年のカレンダーもいよいよ最後の1枚。
いつもの事ながら1年経つのが本当に早い!
今年もたくさんの新郎新婦さんのお手伝いをさせていただき
挙式後に送ってくださるメールやお写真を拝見しては
良いお仕事をさせてもらっているんだなあと実感する毎日です。
花婿さん、花嫁さん、そしてそのご家族やお友達。
写真の中の幸せそうな笑顔にきっとたくさんの元気をもらっていると思います。

12月もまだまだお花のお届けに教室に他にもいろいろと
盛りだくさんなひと月になりそうです。
[PR]

by lierre-fleur | 2010-12-01 21:37 | fleur