<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

数字の‘2’


e0127625_1750993.jpg


すっかり空気が入れ替わりました。
朝晩は涼しいを通りこして少し寒いくらい。
暑さ寒さも彼岸まで・・、毎春、毎秋、実感します。

写真はプリザーブドの紫陽花とモスで作った数字の‘2’。
2周年の記念だそうです。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-09-23 11:36 | preserved flower etc


e0127625_8392995.jpg
                2010.5/Provence


夏が戻ってきたように暑い日が続いていますが、9月もそろそろ半ば。
そして今日は中秋の名月。昨日も綺麗な月が見えてました。

昨晩、夜中にふと目が覚めると(たぶん暑かったんだと思います)
カーテン越しに月の光が見えたので、せっかくなので月を眺めようと
カーテンを少し開けて真夜中の月鑑賞。もっとずっと眺めていようと思ったのに
見ていたかどうかもわからないうちに睡魔におそわれて
あっという間に眠りの中へ・・
でも静かに輝く真夜中の月はとても綺麗でした。

この月をいつまでも皆で見ることができますように。
今日も綺麗な月が見れそうです。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-09-12 08:37 | FRANCE 2010春

夏のおわり


e0127625_20375036.jpg


連日の朝からのせみの大合唱はすっかり止んで
時折、頼りなさそうに鳴くせみの声に夏の終わりを感じます。
それにしてもあんなに早く過ぎてほしいと思っていた夏が
いざ終わろうとするとなんとなく寂しい気持ちがするものですね。
でもやっと大好きな秋がやってきます。

写真は先日作らせていただいたプリザーブドのウェディングリース。
9月からはウェディングのシーズンです♪
[PR]

by lierre-fleur | 2011-09-06 21:14 | wedding flower