<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

~ 霜降 ~


e0127625_1050217.jpg


近所の木も少しずつ紅葉が始まっています。
てんてんと絵具をのせたようなオレンジや黄色の葉っぱは秋の色。
もう少しするとカサカサと言う音を聞きながら
落ち葉の上を歩く日がくるのですね。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-10-24 11:07 | preserved flower etc

プロヴァンスのお菓子屋さん


e0127625_2183532.jpg
                Provence/2010.5


気持ちの良いお天気の連休でした。
と言っても連休は全く関係ないのですが、ただ歩くのにも
もちろん食べるのにも、何をするにでも楽しい季節です。
この秋に結婚式を終えられたお客様からも、式が無事に終わった事のお便りや
お写真が届き、ほっと安堵するとともに、忙しい中くださるお客様からの言葉が
店を続けてこれる力になっているのだなあと改めてありがたく思います。


e0127625_21362016.jpg


写真は昨年プロヴァンスで連れて行っていただいた可愛いパティスリー。
どの村だったかもお店の名前も忘れてしまいましたが。。
ここでいただいたピサラディエールがとても美味しかったです。


e0127625_219132.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2011-10-11 21:43 | FRANCE 2010春

地宝論 / 田中 優


e0127625_2274825.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2011-10-06 22:07 |

秋の空


e0127625_21114268.jpg


夕暮れの空も秋の様相に変わりました。
今日の雲は白い波のよう。沈んでいく太陽に向かって静かに打ち寄せていました。
そして今日から10月。カレンダーの残りもあと3枚です・・
なんとなくせわしなくなってくる時期だけれど、でも慌てず焦らず
丁寧に思いと時間をかけながら、少しずつ進んでいきたいと思います。

モス続きですが、写真は久しぶりに作ったモスフレーム。
このモスフレームのレッスンをしたのは確か2年前?
月日の経つのは本当に早いですね。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-10-01 22:03 | preserved flower etc