<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グリーンと実物のリース


e0127625_21431419.jpg


今日も良いお天気でした。
空気が澄んでいるので昨日の夜の空にもたくさんのきらきらと瞬く星。
自転車をこぎながら、思わず何か願ってしまいそうなほど綺麗な星空でした。
それを見るか見ないか、気付くか気付かないかと言うだけで
特別な何かをしなくても周りにはいつも心動かされるものがあるのですね。
[PR]

by lierre-fleur | 2011-11-26 18:32 | preserved flower etc

紫陽花とユーカリのリース


e0127625_1749162.jpg


ここのところ、すごく冷え込んできました。
紅葉のくっきり鮮やかな色がとても綺麗です♪
[PR]

by lierre-fleur | 2011-11-24 18:19 | preserved flower etc

~秋~ 京都


e0127625_18482961.jpg


10月のおわりに京都へ。
同じ誕生月の友人となかひがしさんでお祝いです。
冬を感じるような少し肌寒い日、紅葉ももちろんまだまだでしたけど
秋の京都を満喫しました。

今日は久しぶりにフレッシュのエバーグリーンでリースを作りました。
部屋が森の香りでいっぱい。癒されます♪
[PR]

by lierre-fleur | 2011-11-11 19:02 | つれづれ

Côté Bastide


e0127625_20183881.jpg
                 2010.5/Provence

11月とは思えない暖かさです。
今年も残り2ヵ月となりました。

写真は南仏ルールマランの‘コテ・バスティド’。
とても楽しみにしていたのですが、あいにくお休みの時期でした;
もう少しあとだったらオープンしていたとのこと。残念。


e0127625_2019892.jpg

名残り惜しく、門に開いていた穴から・・
[PR]

by lierre-fleur | 2011-11-04 20:45 | FRANCE 2010春