<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ライラックのブーケ


e0127625_1155427.jpg


春のお花、ライラックのブーケ(シルクフラワーです)
本物のお花が咲くのは4月から5月頃なのでもう少し先ですね。
北海道では街路樹としてライラックが植えられていて
お花が咲く頃にはライラックまつりというイベントが行われるとの事。
ライラックの咲く町って素敵です。
[PR]

by lierre-fleur | 2012-02-27 12:14 | wedding flower

2.22


e0127625_10174079.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2012-02-22 18:38 | wedding flower

雨水 - うすい -


e0127625_11103337.jpg
                Paris/2010.5

2月も半分が過ぎて、日差しもどんどん春らしくなってきました。
外は寒いけれど、日の当たる窓辺では十分太陽の暖かさを感じます。

あさって19日は二十四節気の‘雨水’
冬の間、かたく凍っていたものが少しずつとけはじめる頃・・
よーく見ると、ミニバラの鉢植えにも小さな小さな赤い芽が出てきました。
春はゆっくりとやってきています。
[PR]

by lierre-fleur | 2012-02-17 18:35 | FRANCE 2010春

花冠


e0127625_1025423.jpg


魚が泳いでいるようになってますが、プリザーブドフラワーの花冠です。
紫陽花と小さなバラの花冠、こちらのお花は来月挙式の花嫁さんのところへ
旅立っていきました。

e0127625_10251889.jpg


モデルさんがいないので少しでもイメージしてもらえるように
鳥かごにのっけたりして撮影がんばってます・・
[PR]

by lierre-fleur | 2012-02-07 10:24 | wedding flower

ヒヤシンス


e0127625_20471424.jpg


ヒヤシンスの花が咲きました。
全てを静かに見守ってくれるように優しく、そしてまっすぐにすっと立つ姿は潔く
言葉はなくとも何かを語りかけてくれているように思えます。
楽しい時も悲しい時も、ただただそこにいてくれる。
お花から学ぶこと感じることは本当にたくさんあります。

今日は立春。またひとつ節目の時です。
まだまだ寒いですが、これも必ず来る春を迎えるために必要な時間ですね♪
[PR]

by lierre-fleur | 2012-02-04 18:23 | fleur