<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アネモネのブーケ


e0127625_21251373.jpg


空気が少し変わりました。
お天気は変わりやすいけど、おひさまの下
黄色い菜の花が風にゆらゆら揺れているのを見ると心が和みます。
[PR]

by lierre-fleur | 2012-03-28 22:06 | wedding flower

春霞


e0127625_20421265.jpg


今日は雨が降ってやんで、晴れて曇って忙しいお天気でした。
このところの明るい日差しと春の雨を浴びて植物がすくすくと育っています。
ここ2年ほど花をつけていないうちの紫陽花にもたくさん新しい芽が出てきました。
咲くと綺麗なアンティークブルーの紫陽花。のはず。
今年は花を咲かせてくれるといいな~

日もずいぶんと長くなりました。
春だなあと感じるのは晴れた日の夕方の霞がかった時間。
桜の木を見上げると蕾がぷっくりと膨らんでいました。
[PR]

by lierre-fleur | 2012-03-24 18:41 | つれづれ

春色ピンク


e0127625_21522680.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2012-03-15 22:58 | fleur

パステルブルーの紫陽花ブーケ


e0127625_18401175.jpg


雨が降って、暖かくなって、また寒くなって・・をくりかえしくりかえし・・
ちょっと過ごしにくい春への準備期間を味わったら、ひと月後には桜の季節。
町がピンク色に包まれる時まであともう少しです。

春は淡いパステルカラーが綺麗な季節。
パステルブルーのお花はプリザーブドの紫陽花です。
[PR]

by lierre-fleur | 2012-03-06 22:24 | wedding flower

桃の花とお雛さま


e0127625_21122476.jpg


3月3日はお雛祭り。
うちのお内裏さまとお雛さまも仲良く並んでいます。

ついこないだお正月だったのに、もう今年二つめの節句がやってきて
ピンク色の桃の花が春を連れてきてくれました。
少しずつ飾って、今お家ではいろんなところで可愛いお花が咲いています。
最初はみんなが集まって一つに咲くお花。
役目を終えて今度は一枚ずつ、花びらとなって散っていく姿もまた綺麗です。
[PR]

by lierre-fleur | 2012-03-02 21:43 | fleur