<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白いお花で


e0127625_1043193.jpg


プリザーブドのバラと紫陽花で白いお花のブーケ。
お揃いで花冠とリースを作らせていただきました。

e0127625_10442979.jpg


今朝、紫陽花に小さな蕾ができているのを発見。
今年はお花を咲かせてくれそうです。
[PR]

by lierre-fleur | 2012-04-25 10:43 | wedding flower


e0127625_20291878.jpg


雨上がりの道端に落ちていた桜の花。


e0127625_21321643.jpg


先日、気分転換に午後からちょっと京都へ。
桜を見に・・というわけではなかったのですが、ちょうど桜の季節と重なって
鴨川沿いや白川辺りの満開の桜の景色を見ることができました。
京都の最後は一乗寺の‘アルザス’へ。
ポロねぎやにんじんのサラダ、パテに鴨・・ざっくりお皿に盛られている感じがいいのです。
そしてどれもほんとに美味しい。ワインもなみなみと;
ここだけフランスのような雰囲気の良いお店でした。
[PR]

by lierre-fleur | 2012-04-14 22:12 | つれづれ

春爛漫


e0127625_939584.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2012-04-10 09:40 | fleur

Fête du Printemps


e0127625_1854724.jpg


桜が咲きはじめましたね。
うちの近所では六分咲きくらいでしょうか。
今日はまだ少し肌寒いですが、この週末はお花見日和になりそうです。


3月のおわりの日曜日。額装教室<art d'encadrement>のパーティがありました。
額装なのにいきなりお料理の写真ですが・・
写真は会場のウーバレ・ゴーデンさんが用意してくださった春らしい手まり寿司。
ウーバレさんは、空間もスタッフの方もいつ行っても気持ちの良い場所。
お料理もデザートもとても美味しかったです。


e0127625_17292676.jpg


写真はあとでゆっくり撮ろう~とのんびりしていたら
撤収が半ば終わった後になりまして・・
ほとんど写真がないのですが、あんなのもいいな、こんなのもいいなと
思いながら見る他の生徒さんの作品は、それぞれに個性があって
発想が豊か。柔軟なところがみな素晴らしいと思います。


e0127625_17361957.jpg


私はフランスのお花屋さんのショップカードを額装したものを出展しました。
この額装でははじめて`ラビ’と言う手法を教えていただきました。
カードの周りの線を引いている部分、これは一番シンプルなライン
と言っても書く時はとても緊張しました・・
そしてちょっとだけはみ出てます。。


e0127625_1743727.jpg


あまり綺麗に撮れてませんが、こちらは向井先生の作品。
色合いといい、デザインといいほんとに素敵。
ラビは古いものに合うので、好きだなと思うものは
だいたいラビが使われています。


e0127625_1752668.jpg


そしてこちらも先生の古いフェーブを額装した作品。
この作品、大好きなんです。


たくさんの生徒さんの作品を見せていただけるほんとによい機会でした。
次にある時はもう少し進歩してるかな?
[PR]

by lierre-fleur | 2012-04-07 11:08 | つれづれ

FRESH / 猪本典子


e0127625_21551659.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2012-04-06 21:55 |

花月


e0127625_1124672.jpg


今日から4月。
4月は色でイメージするとやっぱり淡いピンク、桜色。
そしてたくさんのお花に囲まれるお花の月。

お祝いのリースを作らせてもらいました。
春らしくふんわりした雰囲気で♪

e0127625_11376.jpg

[PR]

by lierre-fleur | 2012-04-01 11:16 | preserved flower etc