人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライのバラ


ドライのバラ_e0127625_17125911.jpg


バラの花を飾っていると、たまに綺麗な形のまま
ドライになることがあります。この時のピンクのバラもきれいなままに。
そんな時はせっかくなのでもうちょっと楽しませてもらいます。

先日やっと髪を切りに行きました。いつぶり?
こまめに行く人からみると、ちょっと引かれそうな位ほったらかしです。
お店では最後に併設のカフェでお茶をサービスしてくださるのですが
今だけ新町の菓匠『日月餅』さんのお菓子もついているというので
じゃあ!といただいてきました。
いつもはお茶もせずに急いで帰るのに、ついお菓子付きにつられて。

お茶と一緒にいただいたのは‘赤餅’。外側の餅も赤、あんこも赤です。
ちょっとピンクがかっていてなんとも可愛い色。
この色はなんだろうかと思ったのですがビーツとフランボワーズとのこと。
中にもフランボワーズがコロンと入っていて美味しかった。

日月餅さんのお店もシックな感じで素敵なのだそうです。
またお店の方にも行ってみたいな。

by lierre-fleur | 2009-10-19 20:54 | fleur

<< GLAMOURDISE あしや・いち >>