人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス額装


フランス額装_e0127625_95179.jpg


半年ほど前から‘フランス額装’を習っています。
随分と以前にたまたま教室のHPに辿り着き、そのまた随分と後に
これまたちょっとした偶然もあり、導かれるように?額装の世界へ・・
きっと全てはタイミングなのですね。

写真は一番最近仕上がったもの。去年フランスで買ってきたカードを額装しました。
一枚のカードもこうして額装するとすっかりよそ行きの顔に変わり
それを飾る空間もまた凛とした空気に包まれます。


お世話になっている教室の先生が
西宮のウーバレゴーデンで個展をされているので見に行ってきました。

まだまだ初心者なので、なんにも分かっていないのですが;
改めて先生の発想の豊富さや感覚に触れ、きっと先生の作品でなかったら
こんなに額装に興味がわかなかっただろうと思います!

思っている以上に奥深い額装ですが、少しずつ教えていただいて
いつかお花を額装してみたいなと思っています。


『カミ・ガクソウ』 / ウーバレゴーデン
6月10日~19日(15日(水)、16日(木)はお休みです)

フランス額装_e0127625_11185167.jpg


フランス額装_e0127625_11195453.jpg


フランス額装_e0127625_11201363.jpg


フランス額装_e0127625_1120352.jpg


フランス額装_e0127625_11205473.jpg

by lierre-fleur | 2011-06-14 09:15 | つれづれ

<< 6月23日 ~ トルコキキョウ ~ >>